世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

まずは高校サッカーから

2005-01-11 | サッカー
サッカーに関して書きたいことがたまってます。

最初は、えーと、鹿実、優勝おめでとう。
次は、90分での優勝が目標、ですかね?

難しいことはわかりませんが、鹿実はコンパクトで、とにかくセカンドボールをよく拾ってました。でも、市船のDFがなんとなくいいところにいるという感じ。バーやポストに嫌われてもいたような。
市船はチャンスがなかったわけじゃないけど、結果としてはひきすぎてたような。確かに守れるけど、距離のぶん攻めるのに時間がかかり、スペースがなくなるという感じ。ああなると、白山だっけ?彼のスピードも、榎本だっけ?彼のでかさも使えなくなる。

あと、サッカーは守ってれば負けないけど、0点では勝てません。守りきったっていうよりは守らされたのかもしれません。あれで点が取れるから勝ててきたけど…ってことなんでしょうか。

PKは勝利の女神の気まぐれだと思いたいけど、ほんとは努力の神様の必然。
そう思えない選手はきっとこれからも失敗するでしょう。

優秀選手は以下のとおり。
GK 土田健太(群馬・前橋商)中林洋次(千葉・市船橋)片渕洋平(鹿児島・鹿児島実)
▽DF 糠谷祐真(前橋商)福田俊介(埼玉・西武台)森下宏紀、渡辺広大(以上市船橋)作田裕次、込山和樹(以上石川・星稜)西嶋聡(山口・多々良学園)入船和真(宮崎・鵬翔)岩下敬輔(鹿児島実)
▽MF 小寺優輝、仲谷圭史(以上青森・青森山田)鈴木智博、薬袋克己(以上市船橋)本田圭佑、大畑将徹(以上星稜)増田洋平、赤星貴文(以上静岡・藤枝東)松水隆憲(広島・広島観音)木佐木俊成(福岡・東福岡)出崎升浩(長崎・国見)興梠慎三(宮崎・鵬翔)渡辺辰巳(鹿児島実)
▽FW 福士徳文(岩手・盛岡商)森野徹(市船橋)橋本晃司(星稜)城後寿、渡辺千真(以上国見)朴俊慶(大分・大分)栫大嗣、山下真太郎(以上鹿児島実)比嘉啓太(沖縄・那覇西)森島康仁(兵庫・滝川二)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日発表の新ユニ | トップ | なんでレッズ??気分悪い… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事