世間知らず

毎日のやられっぷりを書いていこうかなと・・・

運命のこと

2007-09-29 | 日記
よく聞かれました。
自分も親友に聞いたそうです。覚えてないけど。

ピアスで運命が変わった?! | エキサイトニュース
 ところで、もうひとつピアスに関することで昔から気になっていたことがあった。それは、良い方向に運命が変わるという噂。実際、ピアスをしてから良いことがあった人などいるんだろうか。さっそくまわりの女子のみ、友人、知人たちに聞いてみた。
 すると、私と同じく、一度もあけたことがない人も2人いたが、その他大半のあけている人については、高校生ぐらいのときにあけている人がほとんど。そのため記憶も曖昧になっている可能性も高いのだが、結論からいうと、わかりやすくなにかが変わったとか、良いことがあったという人はいなかった。


現在、両耳に二つずつ合計で四つあけています。
最初の二つは失恋 がきっかけ。先につけてみたいピアスを探して購入 それを持って病院に行きました。
次の二つは、人生変えたいというかそれこそ記事にあるように『運命を変えたい 』と思ったから。衝動的でした。
だから、二度目の二つをあけたときは理由を聞かれると答えてました。
『だって運命変えたいんだもん!!』
結果…ピアスにしてなかったら自分がどうなってたかなんてわからないから、変わったかどうかも実はわかりません。 これも運命なのかな?

でも…そうだなぁ…。
変わりたいと思う気持ち、変えたいと思う気持ちが形になるっていうのはなんだか楽しい こと。変わったって実感もできる。『ピアスにしたこと』が変化だって感じられたら、そこから本当にドラスティックでドラマティックに変わっていくのかも。

位置を決めるときもそう。どちらのときも自分ではっきり主張はしなかったけど『ここにこんなピアスをつける 』という強い意志があってはじめて運命にも影響があるのかも。

『いいこと』の基準にもよるかしら?
毎年毎月毎日。いいことはたくさんありますから。いやなことも確かにあるけど… そんなときに『でも、でもっ』って思えるかどうかなのかも。

『心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる』(蓮沼門三)

きっとまだみんな運命が変わる途中なんだ…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« It\'s not over | トップ | 連覇!!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たに)
2007-09-29 13:57:46
それをすることで運命がかわったかどうかはわからないけど、これから変えるっていう意思がいいんだね。人格が変われば運命が変わるっていい言葉ですね。顔つきも変わるような気がするよ。
返信する
そうそう (riverparade)
2007-09-29 17:32:52
『変えよう』とする姿勢がきっといいんだよね。
きっかけはきっと何でもいいんだよね。
返信する
Unknown (たに)
2007-09-29 21:13:07
おめでとう。今夜はあびるほど飲んでください。
返信する
Unknown (riverparade)
2007-09-30 00:11:57
浴び終わって、スポーツニュースはしご中。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事