さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

~広がろう、繋がろう~ 【女性起業家の祭典「ミニJ300in新潟」&Facebookセミナー】

2019-09-24 19:37:24 | 出会いは財産である
参加してよかったーーーーーーーーーーーーーーーー





ウキウキルンルン(死語)で帰ってきたのです、たった今

今日は
↑のイベントが新潟市でありまして

ご招待をいただいたときは
火曜日なのでお店があるから無理だなあと思っていました。

でも
スタッフまりこさんに
「行って来てもいいかな??」と聞くと

「ぜひ行って来て下さい」
って
言ってくれたのです



さらにスタッフかおりさん あさださんもいてくれて

午後からはあべちゃんも戻ってきてくれるから安心していくことが出来ました


本当に強力なスタッフさんがいてくれることに感謝です


昨年
青年農業士異業種女性との交流会でゲストとしてお招きしたデュケット智美さんもいらっしゃって

彼女のお話も伺いたかったし

県内の女性起業家さんともつながりたかったし

なんといっても




2020年
大阪で開催される「J300 女性起業家アワード」にも行って見たいなあと思ったからです


日本各地で活躍される女性起業家さんたちをもっともっと知りたい

私も
もっともっと成長したい

どんな風に経営をされているのか
仕事をされているのか

いろいろな方のお話を聞いて

一緒にワクワクしたいなあと思ったのです


今回FBビジネスページの活用なども伺い

あ・・・
ちゃんとやろ・・・


思ったり

県内で起業された様々な業種の方の仕事をうかがい

なるほどなあと思ったり

一日中ワクワクしていました


起業して本当によかったーーーーーーーーーーーーーーー







私の仕事は
「さつまいも農カフェきらら」
という
カフェのオーナーだけでなく

廃棄されてしまう野菜の1次加工だったり

農家さんの営業代理店だったり

6次産業化プランナーだったり

いろいろなことをやっています

伝えなければ伝わらない

そう言っているんだから
自分自身が

自分の仕事に誇りを持って堂々と「こんな仕事をしています」といえる人になりたい

4年前
苦しんで
悩んで
もがいたあのときがあったからこそ今がある。


これをしっかり伝えていきたい。




今日は
たくさんの方と出会えたことに感謝

神様
イモ神様

きららスタッフ様様


本当にありがとうございましたーーーーーーーーーーーーー








土日も頑張ってくれるきららスタッフさんたち

それでもね
「お子さん優先!!」といつも言っています

お子さんの試合や行事は最優先

その合間に働く時間があったら1時間でも来てね


いうと
みんな快く来てくれます

この間も
野球の試合を応援して帰ってきたまりこさんに

「どうだった?」

聞くと

「楽しかったです!」
って
言ってくれてね

すごーーーーーーーくうれしかったのです

子供が理由で
仕事を抜けることや
休むこと

それが
「すみませんでした」
ではなく

「行ってよかったです」「楽しかったです!」
って
言ってもらえる職場にしたいと思っていたから



育児は充電期

そういってくれた椎谷さんの言葉を

私が
誰かに言ってあげられるようになりたい


ワクワクと
笑顔が集まる場所


それがきららだったらうれしいです★

最新の画像もっと見る

コメントを投稿