さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

怒涛のお盆が始まりました2023

2023-08-15 17:24:17 | 突撃!我が家の晩御飯

毎年毎年毎年このタイトルですが・・・

 

 

お義母さんが

スイカを冷やしていたら親戚大集合の合図(笑)

怒涛のお盆が始まりましたーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は毎年お盆、G.W.は親戚大集合

義母のお姉さん(おばちゃん、おじちゃん)

おじちゃん、おばちゃんの娘夫婦(元レディース総長yukiちゃん)と旦那さん

義姉夫婦と娘ちゃん

うちの息子たちも帰省中で

現在13人でわちゃわちゃしております

昨日は帰ると流しそうめんやってて(笑)

普通子供が小さい時に盛り上がるヤツじゃない?と思いながら

大人たちがワイワイ楽しんでるの図

こういうの作っちゃうのは義父

さすがだねえ

鮎もいただきもの

こんなものまでもらえちゃうって新潟ってすごすぎる

BBQも始まってて

大宴会が庭で開催

お肉もでかい!!!!

以前は大人が花火に火をつけていたのに

今年は次男が火付け係り

成長したもんだ

みんながずっと外で語り合っているので

私は台所でコツコツ次の日の仕込み

餃子100個(笑)

yukiちゃんの旦那さんが私の顔パックしたら全然サイズがあわなくて大爆笑

親戚がそろうといつも同じ話

いつも同じところで笑ってる

きっと今回のお盆の話もずっとしているんだろうなあ

 

朝ごはんもモリモリ作ります

朝から

BBQで残った肉を使ったり

 

ゴーヤチャンプル

食卓をてんこ盛りにします

煮卵はいつでも食べていいよ~~って仕込んでおく

ご飯が足りなくなるとき用に

予備で炊いておくの図

きゅうりをたくさんいただいたので

キュウリ三昧も出来てよかった~~~~

 

 

知らない人ばっかりで

疲れたニャンって言ってる気がした

 

怒涛のお盆ですが

一年にたった2回のお楽しみ

嫁仕事楽しもうと思います♪→続く

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿