さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

第1回きらら酒の陣

2017-03-24 08:59:47 | 「きらら」イベント情報
念願だった小千谷市での酒の陣

ついに叶いましたーーーーーーーーーーーーー!!!!

名付けて
「きらら酒の陣」

私に巻き込まれてしまったみなさんからご協力いただき実現できました

小千谷市の酒蔵「高の井酒造」さん
「新潟銘醸」さん

そして
たまたま1月に「きらら」のさつまいもスィーツを食べに来ただけなのに
私に声をかけられ、巻き込まれてしまった
「鶴齢」で有名な青木酒造さん

3社合同の夢のイベントでした!!!!


3社さんとも
私から
「日本酒会やりません?」の無茶ぶりに

いいね~~~と乗ってくださったことがありがたい

本当に本当にありがとうございます

そして
「日本酒会やりますよーーーー」のお声掛けに集まってくださった酒好きのみなさん

なんと
25名!!!!!

大盛り上がりの一日となりました!!!!

まずは
1杯目のお酒として
自慢の酒をご紹介していただき

乾杯してからどんどん紹介していこうと思ったのですが

開始
10分

座席を飛び越えて

大盛り上がり



開始20分


全部並べて一気にご紹介!!!!

みなさん
飲みたいやつ、どんどん飲んじゃってーーーーーーーーーーーーー!!!


夢のような時間へ突入(笑)

ずらりと並んだ素敵な日本酒1升ビンの勢揃いに
まるで

キャンペーンガールを撮るマニアの皆さんのように群がる図

さすが
普段から日本酒の営業もされているだけあってお話がうまくて大歓声が上がっていましたよ♪


そして
お料理は酒屋平成堂さんのmiyokoさんとワタシプロデュース

miyokoさんのお料理はとってもおいしい♪

しかもおシャンティ

途中
miyokoさん自家製の梅酒とすもも酒

どちらも
すっごくおいしかったーーーーーーーーーーーーー!!!


デザートは酒粕を使ったものなんだって!!

んーーーーー
おいしい
楽しい
幸せーーーーーーーーーーーー!!!







終わらせないのが

今回の酒の陣







せっかく3社の自慢の酒があるので利き酒をしましたよ

我こそはという3人に対決してもらい
どれが高の井さんちの「田友」かを当てる対決

なんと

3人ともばらばらの回答


意外にもわからないもんなんだねーーーーーーーーーーーーーー


じゃあ
本番行っちゃいましょう!!!!
ということで


高の井さんと青木酒造さん
そして
ダークホースの日本酒好きの美女

次は
どれが「鶴齢」か当てる対決!!!

青木酒造さん
一番のプレッシャーだったでしょうね~~~~~~~~


ここでは









なんと全員大正解!!!!!!

さすがプロっすね

盛り上がりに盛り上がりまくり

7時開始

最後の最後のお客様がお帰りになったのが




1時!!!!!
6時間飲み放題の「きらら酒の陣」

私としては
みなさんが
なにかをきっかけにして
「つながること」
が嬉しい

ただお酒が飲みたいだけでなくて

「みなさんのご縁をつなげる」ことができるのが嬉しいのです


これからは

私たちの世代の時代が来ると思うんです

その時にね
一人のチカラ
一つの会社のチカラ
一つの団体のチカラ

それよりも

こういう出会いの
1つがご縁となり和となり、チカラとなり

パワーは無限大になるのだと思うんです

私は社交辞令は嫌いです。

「今度飲みましょう」と思ったら

「そうしなかった」らもったいない

一人一人
みなさんパワーを持っているんだもの。

繋がらなくちゃ
知り合えなければ
もったいない

そう思うんです

本当に不思議な集まり

私が
こういう「日本酒会」「ワイン会」「焼酎会」
なんでも会

やるときは

「おもしろそう!」って思ったらぜひ気楽に来てくださいね

全員にお声掛けできていないと思います

それは単に
私の気が回らないだけなので
どんどん
お声掛けくださいね

今年も楽しいことやりましょ

小千谷を盛り上げましょ

新潟を元気にしていきましょ



来てくださったみなさん
本当に
ありがとうございましたーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿