さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

愛しの太白様

2020-10-17 08:37:27 | 愛するさつまいも
やっぱり

私、あなたが好きだわ



突然口から本音が漏れる。


いろんな人に会う度に


心揺れる日もあったけど



やっぱり
私はあなたみたいな人が好きなんだわ

でも
もうすっかり姿を見せなくなってしまったあなた


どうか

ここだけにはいて欲しい


あなたの気難しさも

短気で

へそ曲がりで

待っていられないところもみんな含めて

私のそばにいて欲しい


私の願いはただそれだけ





それだけなんです。。。







愛しの太白さま💖

ついに
ついに

登場しました✨✨✨

じっくり熟成された太白さんの焼きイモ💖

この子はほんとーうに幻の子なんですよ🍠🍠

栽培が難しく

長くなったり、短くなったり(短気)で

しかもまっすぐでなくて曲がりやすい(へそ曲がり)

そして
なんと言っても貯蔵性が悪い!(待っていられない)

農家泣かせのさつまいも🍠

生産者さんが少なくなってしまったのです⤵️

でもね

この子

懐かしーい甘味のするホクホク系のさつまいも🍠

年配の方から

「これこれ!懐かしい😆」

って喜んでくれます😄


そう!!!
今回田中みな実さん好きだと言ってくれたのもこのホクホク系💖


幻のさつまいもとして、太白さんを

一番最初に食べてもらいました♪

すると







「これーーーーーーーーーー私が好きなタイプ!!!!

甘すぎなくてホクホクで
ほのかな優しい甘さ!!!!」


大絶賛してくれました


この子は熟成されていないと



あまり

おいしくないの⤵️


でも

熟成しても
紅はるかさんのようにねっとりにはならない

「ほのかな甘さ」

なんです




今年は
リクエストがあれば
この子にも
ソフトクリームをのせて焼きイモソフトクリームを作っちゃう予定です💖



今日も
たくさん

9種類の子たちが

焼きイモになって待ってます


たくさんの方に

笑顔を届けられますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿