さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

ブログを書くこと

2022-07-19 15:58:34 | さつまいも子のつぶやき
このブログ
開設して13年になります。

Facebookもあるし
インスタもあるし
tiktokにだって手を出しているけど

私がこのブログを書き続ける意味

それは

「伝えたい」からだと思うのです

不特定多数の人に「宣伝」するだけでなく
伝えたい人に「伝える」術として
私にはこのブログが一番

読んでくれている人をその先に見ながら書けるから

しばらく会っていないあの方も あの子も あの人も
もしかしたら
まだこのブログを読んでいてくれるかもしれないから

そんな想いが

おととい

繋がって

大切な後輩が
我が家に来てくれました

んもう!!!!!!!!!
7年ぶりだよーーーーーーーぅ

もっと前は10年前のブログ参照

この3連休は

実家家族大集合で大騒ぎ
(そのねたはあとで・・・)

てんやわんやなのをブログを読んでて知ってるyumiちゃんはさすが!!!

たくさんのおみやげを持ってきてくれました☆

いつも本当にありがとう!!!そしていつも突然!!連絡しないのがyumiちゃん(笑)

んもう!!!
連絡ちょうだいよーーーーーーーーぅ


私もメル友satoさんに連絡していないことが気になっていたから
さっき電話で話せてよかった♪


ずっと前に書いたブログで

ボンボヤージュちびギャラリーのイラストとともに


「何か見えますか?」
「なにも見えん」


「楽しみですねぇ」
「うん 楽しみだ」

って
いうのがあって

40代を過ごす中で
あのイラストの意味が
少しずつ
少しずつ
わかってきた気がして

もし
私の人生の望遠鏡があったら

未来を見る望遠鏡があったら

やっぱり
こんな
会話をしたいな、とふと思いました。

高校生の家庭科で
「私の人生設計」なるものを書いた

とりあえず
30歳くらいまではその通りに来ていたワタシ

でもね
30~60歳がぽっかり書けなかったんだよねぇ


あの頃漠然と思い描いていた未来ではないけれど

思い描けなかったからおもしろい

未来がわかったらおもしろくない

良くも悪くもするも自分次第

だからこそ
この先も全然見えないけど

「想像しないことは創造できない」

いつもワクワク
楽しい未来を想像していたい





2022年
思いっきり楽しんでいますか?

未来の望遠鏡を見ながら

どんな会話をしたいですか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿