さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

「頭痛いくらいで酒が飲めなくなる体じゃねえよ」

2024-05-02 18:28:09 | きらら農園

亡き父のお告げがあった気がした。。。(去年も書いたネタです・・・)

去年は「風邪ひいたくらいで酒が飲めなくなる体じゃねえよ」だったけど。。。

 

「褒められて伸びる子」
なのに
父から褒められた記憶って全くない;;;


私の父は本当に変わった人でした(え、あんたがいうな?)

 

「勉強は家でするもんじゃない。学校の授業でするもんだ」と
家で勉強するなと言われ、私は隠れて勉強していました

さらに98点を取ってくれば
「あと2点どうした
と、言われ、100点とっても
何も言ってくれない・・・

夏休みの宿題を全部捨てられたこともあったし、塾にも行くなという・・・


父は娘たちを

「褒めて伸ばす」ではなく、「打たれ強い子になれ」と育てたのかもしれません


変わった父のおかげでちょっとのことじゃ、動じなくなりましたしね。


新潟来てから、みんなが温和に見えるし

誰もふすまを蹴破って「なんだコノヤローーー」って出てこないし(うちの父だけ??)

飲み屋に迎えに来いって言っといて娘におんぶさせる人もいないし(うちの父だけ?)

その辺のホームレスと仲良くなったりしないし、酔っ払って知らない黒人を家に連れて来ないし、目が覚めて家の中にトラがいることもないし、すごく平和に感じます(実話です)

あれ?なんか論点がずれてる??



ちなみにこれが目が覚めて家の中にいたトラ

私の嫁入り道具です(実話)


公園の工事現場で雨に濡れていたから、とか言うわけのわからない理由で酔った父が持って帰ってきちゃったトラです
すぐ電話したんですが、代わりにパンダを用意したからいらないって;;;

身長150cm足らずの小さな父がどうやってこれを持って帰ってきたかは不明です;;;

今では

すっかり

「イモトラ子」としてきららの名物になっています

 

 

そんな思い出話と一年前と同じネタを書きながら

朝からなんぎい(体調悪い)・・・(頭痛いっていうと痛い気がするから認めたくない)

今日はゴールデンウィークの合間の唯一のお休み

きららにいると仕事してしまうから

外のカフェかどっかで仕事しようか(結局仕事する)

いや

午後からは温泉でも行ってみようか

朝、4時から考えていたのですが(頭痛くて、なんとなく眠れなかった)

言ったと思い込んで、クスリの代わりに焼酎お湯割をがぶ飲みし

お昼過ぎまできららで仕事して

ちょっと休んだけど

やっぱりなんぎぃ

 

 

今日は次男、長男が帰省するので

ごっつぉ作らねば!!!

お湯割りガブガブ飲んで

明日から怒涛のゴールデンウィーク中盤戦に備えます!!!

 

そんなこと言ってる私のことを

天国の父がきっと褒めてくれるのは、まだまだずっと先の気もします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿