さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったおいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

新商品!さつまいもそぼろ!!

2024-05-13 17:50:11 | 新商品開発

「こういうのこの間作ったんだけど

さつまいもでもできるんじゃないかな~~って思って書いてきたの~~」

常連のお客様

 

お菓子作りが趣味だったとのことで

たくさんのお菓子作りグッズをくださった恩人

 

さつまいも新商品のアイデアもたくさんくださるんですが

それを聞くとすぐにやりたくなる私の性格も良くご存知の方

 

いきなり思い立って

あずまさんを小さく刻んで

ごま油をひいたフライパンに投入

つぶしながら水分を飛ばす

 

予定が

先にしょうゆ、砂糖を入れてしまってしっとりしすぎちゃった

根気よく炒めながら

卵を回し入れ

そぼろ状になるまで木べらで混ぜて混ぜて混ぜまくる~~~~~~

 

ボロボロになったら

醤油、砂糖、みりんで味を調えて

じゃん☆

さつまいもそぼろの三食丼の出来上がり

あっという間に作ったからお客様も笑ってたけど

お茶飲みごっつぉで召し上がった方は

「え??肉じゃないの??」って

驚いてくださいましたーーーーーーーーーーーー

長男にも食べさせたところ

 

 

無言で

 

 

 

完食(笑)

 

 

 

ポーズ(笑)←何も言わなくてもどうせイモ入ってるんだろ?わかってるけどうまいから全部食べてやったよ感、満載(笑)

 

サツマイモの可能性は無限大

 

まだまだ新しいレシピを考えていきます!!!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿