りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

次、次。

2008-09-22 | アルディージャ談議
非常に腹が立つスカパ中継だった。期待してたのに。

まず番組のはじめ、大野勢太郎がゲストに来て、「レッズは」「レッズの」「レッズでは」と連呼。人選最悪。大宮ホームなんだから、清雲さんでも呼べって言うの!

その後も田中なんとかっていう解説者が出てきて、これが浦和出身。「さいたま市」出身者をあてがったのだろうが、これはダメです。浦和ホームならいいけどさぁ。スカパも分かってないなぁ。あっ、分かっててこの人選なのかな?

倉敷さん、好きなアナウンサーなんですけどね。ちょっと大宮<浦和の視点が強すぎ。まあレッズファンの人には評判上々でしょうね。埼スタのPV向けってのもあっただろうし。どうせ大宮はマイノリティーだよ。成績もウチが下だし。でもさ、盛者必衰、いつか見てろよ~。

柏原ジョージ、笛吹きすぎ。相手ファール→大宮のチャンスでは、ことごとく止めちゃった。ラフリッチへのファールもちゃんととってよ!体強いから倒れないけどさ。

デニスよ。上手いのは分かるけど、回りの日本人選手を使って欲しい。デニスキープ→サイドにフリーの選手→でも中に入っていって囲まれてボールを失う、ってシーンを何度見たことか。

それから、カントクさん。なんでサブに慎+ウッチーなの?この二人が同時に出る場面なんて考えられないけどなぁ。最後放り込みオンリーになったときに、正確なキッカーがいなかったじゃないのさ!(「ハヤト~」と叫びました)

ま、試合は完敗です。1-0だけれども。中盤で潰されてた。ダイスケのニアからのバックヘッドは惜しかったけど、良かったのはそれくらいだったかな?

あーっ、なんもかんも...のダービーでした。現地の皆様、お疲れ様でした。あの中で応援したかったなぁ。

以上、壊れ気味のりすぱぱでした。一晩たったんだけど。ただの愚痴ですので、コメントはお控えくださいね


最新の画像もっと見る