りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 on J's GOAL <ヤマザキナビスコカップ VS ジュビロ磐田>

2006-04-26 | りすぐみ観戦記
≪会社にて≫

りすぱぱ:『よーやく仕事が終った。J's GOALで今日のナビ戦をチェックしてから帰るか』
りすぱぱ:『えーっと、「js goal」で検索して...ポチッとな。さすがに会社のパソコンでJ's GOALをブックマークしておく訳にもいかんしな』

りすぱぱ:『どれどれ、前半21分で0-0か』
りすぱぱ:『詳細はどうかな?』
りすぱぱ:『おっ、平岡出てるけど、前半6分にいきなり黄紙もらってら。スタメンはGK智安、左右DFに大介、卓朗。鉄人トニは休みなし。MFは佐伯、慶行の新入団ボランチコンビ+久、主税の仲良しコンビだ。注目のFWにグラウ初登場。ひろっしとのコンビネーション』
りすぱぱ:『大悟、マーカスは完全休養日か。マルチャンもなぜか完全休養日(あとコータも)』

りすぱぱ:『ここに「他会場」っていうボタンがあるな』
りすぱぱ:『ゲッ、大宮-磐田以外は全部点が入ってるよ。前半30分で千葉が広島相手にすでに3点リード。浦和も福岡に2点とってる。それから大分が鹿島を1-0でリードか。注目のD組は名古屋が甲府に1-0。今日は勝ちきれるか、グランパスくん』

りすぱぱ:『なんて言っていたら、千葉に4点目。圧勝ムード』

りすぱぱ:『おっと、トニに黄紙。DFの黄紙ってやばくない?決定機阻止でPKとか...』
りすぱぱ:『でも数分経っても0-0のままだから、無事だったってことね?』
りすぱぱ:『あー、これで画像があれば、十分いけるんだけどなー。どこかのサイトでやってくれないかなー』

りすぱぱ:『浦和も3点目だって』

りすぱぱ:『う~ん、こりゃきりがない。もう帰って家で見ることにしよう』

≪帰宅≫

りすぱぱ:『ただいま~』
りすぱぱ:『あれ、みんなおフロか。しめしめ、このスキに試合をチェックしよ』

りすぱぱ:『(PCを起動)おっ、いつのまにか試合が動いて1-1だ。前半41分グラウか~♪会社でPCの電源切った頃だな。グラウ、初出場でゴ~ル♪こりゃ、かなり期待が持てるナー』
りすぱぱ:『あら、でも前半だけで交代なのね。①久しぶりの試合なので体力が持たず交代、②久しぶりの試合なのに大活躍なので週末に向けて温存、のどちらかだな。もちろん②を希望』

りすぱぱ:『おーっと、アルディージャに勝ち越しGOAL!森田ヒロッシ!大分戦に続いて連発だ』
りすぱぱ:『磐田相手に初勝利なるか♪』

こりすC:『ぱぱ~。ぱぱ~』
りすぱぱ:『おっ、Cたんおフロからあがったの』
りすぱぱ:『ほれほれ、おむつして。それから下着代わりのボディースーツ。あとはトレーナーの上下で出来上がり!』

こりすR:『ぱぱ、パソコンで何やってるの?』
りすぱぱ:『Rちゃん、ただいま。これ、今やってるアルディージャの試合の途中経過が分かるんだよ』
こりすR:『ふーん。どういう風になってるの?』
りすぱぱ:『えっとね、この画面にしておくと、1分毎に情報が更新されるんだよ』
こりすR:『じょうほう?こうしん?』
りすぱぱ:『うーんとね、「情報」ってのはこの画面に書いてある文字とか数字とかのことで、「更新」っていうのは内容が新しくなるってこと。分かった?』
こりすR:『ふ~ん。で、勝ってるの?』
りすぱぱ:『うん、今のところ勝ってる』
こりすR:『へー、よかったね』

りすまま:『おかえり。お風呂に入っちゃったら?』
りすぱぱ:『うん』
こりすR:『あっ、画面が...』
りすぱぱ:『えっ、あー同点になっちゃった』
こりすR:『えー!?』
りすぱぱ:『ゴンちゃんにやられたか...とにかくフロに入っちゃおう』

りすぱぱ:『ふー、いいフロだった。試合はどうなってる?』
りすぱぱ:『おー、まだ2-2のままだ』
りすぱぱ:『そうだ、まだ晩御飯食べてなかった』
りすまま:『はいはい。今日は豚ロースの厚切り焼肉塩こしょう味とサラダ&お味噌汁だよ』
りすぱぱ:『おー、おいしそ。いただきます。(むぐむぐ)うまいっ』

りすぱぱ:『おっと、(PCの)画面に変化が!?』
りすまま:『えっ?』
りすぱぱ:『あ゛~、やられた。逆転された~』
りすまま:『ホント~?』
りすぱぱ:『う~ん。残りあと4-5分か。キビシイ』

りすぱぱ:『J's GOALは終了間際の更新がまどろっこしいなあ。じっと待つのもツライ』
りすぱぱ:『しょうがない。他会場でもチェックするか...』
りすぱぱ:『おっ、広島が3点取り返して1点差に迫ってる!福岡も意地で1点返したか』
りすぱぱ:『で、大宮はどうなった?』

りすぱぱ:『...試合終了。2-3で負け』
こりすR:『負けちゃったの?ざんねん』
りすぱぱ:『磐田に勝つにはまだまだ修行がたらんちゅうことか...』

りすぱぱ:『...で、D組のおさらい。甲府と名古屋は1-1で終了。やっぱり名古屋は勝ちきれず。磐田が勝点7でトップ。ただし消化試合数も4でトップ。甲府が続く。アルディージャは2連敗で当然最下位。このままじゃ予選突破は...』


最新の画像もっと見る