りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 at 埼スタ <第10節 VS 浦和レッドダイヤモンズ>

2006-04-29 | りすぐみ観戦記


りすぱぱ:『悔しい。負けたよ』
りすまま:『残念だったね』
りすぱぱ:『TV、見てた?』
りすまま:『居残り組の3人でちらちら見てたよ。お客の数、すごかったね』
りすぱぱ:『全部で5万5000人だって。そのうちアルディージャ側は3000人位だったかな?』
りすまま:『それだけ?』
りすぱぱ:『レッズホームだからこんなもんだよ。去年よりは増えていたし』
りすまま:『へー、そうだったんだ』

りすぱぱ:『今日はね、行きがけにサントリーのDAKARAを買ったんだ。そしたら「フォーチュンメタル」っていうオマケが付いていてね』
りすまま:『ふーん、どんなの?』
りすぱぱ:『これだよ。添付の説明書によるとこれは「バタフライ」という形で「変化、喜びの象徴」なんだって。ストーンはオレンジ色だし、縁起いいなぁと思ったんだけど...』
こりすR:『かわいい。ちょうだい!』
りすぱぱ:『はいはい。どうぞ』
こりすR:『わーい♪』
りすぱぱ:『それから東川口駅のコンビニで応援グッズの割引販売やっててね。フラッグ、買っちゃった』
りすまま:『安かったの?』
りすぱぱ:『4割引だった。ほとんどレッズの商品だったけど、隅っこでこれを売ってた。店員さんも「レッズの商品ばかりでスミマセンね」だって。こっちも「商売だからしょうがないでしょ」と答えたけど』
りすまま:『あはは』
こりすC:『(旗振りながら)お~♪』
みんなで:『アルディージャー。オーミヤ!オーミヤ!アルディージャー!ハイ、ハイ、ハイハイハイハイ!(つい歌ってしまう)』
りすぱぱ:『Cちゃんはうまく育っているな~』
りすまま:『すりこまれているね』

りすぱぱ:『スタメンからは奥野キャプテンが外れてCBにトニと大介。SBはいつものハトちゃんと土屋。試合中、土屋がボール持ったときのブーイングがすごかったよ』
りすまま:『なんで?』
りすぱぱ:『去年、柏レイソルにいたとき、レッズの田中達也に大怪我させちゃったんだ』
りすまま:『へー』
りすぱぱ:『今年のW杯メンバーの有力候補だったけど、ダメになっちゃったからね。サポからも愛されているし』
りすまま:『ふーん』
りすぱぱ:『だからこっちも「土屋」コールで必死にサポートした』
りすまま:『へー』
りすぱぱ:『そしたらコールにもブーイング』
りすまま:『あはは』
りすぱぱ:『試合中のコールにブーイングっていうのは初めて聞いたよ』

りすぱぱ:『それからMFに今日は慶行を持ってきてマーカスと久永に、期待の小林大悟』
りすまま:『大悟って、あの人ね。8番の』
りすぱぱ:『そうそう、移籍してきて大活躍中。そして注目のFWは好調森田とレッズ出身でレッズ戦に燃える桜井』
りすまま:『ふーん』
りすぱぱ:『試合は全体的に見れば悪くなかったと思うよ。後ろから見ていてもラインがきれいに揃っていて、これぞ大宮の守備だって感じでね』
りすまま:『へー』(以下、ままの発言は「へー」か「ふーん」なので省略)
りすぱぱ:『先取点のチャンスもあったし。ゴールラインぎりぎりでクリアされちゃったけど』
りすぱぱ:『失点はトニのトラップミスかな?ワシントンにかっさらわれて、そのままゴール。大宮側のサポ席の目の前のシーンでね、ハーフタイムでもオーロラビジョンで何度も何度も見せらてつらかった』

りすぱぱ:『後半は前半よりも大宮の攻撃が良くてね。決定的なシーンも何度かあった。ハトちゃんのクロスを大悟がボレーシュートとかね。あっちの方にいっちゃったけど』
りすぱぱ:『浦和の攻撃もなんとかしのいでね。グラウや卓朗、佐伯を投入してとにかく1点入れようという気迫があったと思う』
りすぱぱ:『そうこうしているうちにレッズの鈴木啓太が黄紙2枚で退場。残り15分だけど、これで追いつき、追い越す条件は揃ったと...』
りすぱぱ:『でも攻撃がまどろっこしい。トニを上げたんだけど...シュートが打てない。相手の守備が良かったってことかな』
りすぱぱ:『で、最後にカウンター1発食らって撃沈』

りすまま:『残念だったね』
りすぱぱ:『本当に...』

こりすC:『お~♪』(←まだ旗振ってる)


最新の画像もっと見る