りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onひかりTV<第31節VSサンフレッチェ広島>

2009-11-08 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『おー、今日はひかりTVで生中継だね』
りすまま:『あらそうなの?じゃあ、いっしょに観ようかしら』
りすぱぱ:『いいねいいね。18:30からね』
りすまま:『分かった』

りすぱぱ:『試合前に他会場チェック...えーっと、あー千葉の降格が決定したか~。2-3で川に逆転負け。いつもギリギリ残っていたけど、今年はそうはいかなかったか』
りすぱぱ:『残る降格枠は1つ。柏とは勝ち点で9差あるけど、何が起こるか分からないから何とか今日勝っておきたい』

~~~
りすぱぱ:『さてスタメンは...おっと、ウッチーが左CHで、左SBにハトさん復帰ね。サブのヨンドク、市川は出てくるかな?』

りすぱぱ:『始まった。観客はまずまずの入りかな』

りすぱぱ:『今日も基本的には守って高めで奪ってカウンターっていう、先週のおさらいみたいな感じだけど、まずまずはまってる感じ』

こりすI:『うえ~ん、えんえん』
りすまま:『あれIちゃん、どうしたの?』
りすぱぱ:『お昼寝してたのにね。起きちゃった?』
こりすI:『えんえんえん...ぐふっ』
りすまま:『なんか詰まった?よしよし』
こりすI:『ぐふぐふ...えんえんえん』
りすぱぱ:『なんか調子悪いね』
りすまま:『(だっこして)インフルの再発だといやだなぁ(*)』

*実は先週、R、C、Iの三人とも新型にやられてました...

りすまま:『Iちゃんの調子悪いから、TVは静かにね。Cもいつの間にか寝てるし』
りすぱぱ:『あい』
りすまま:『よしよし...Iちゃん、もう一回寝ましょ』

りすぱぱ:『さて、前半は0-0で終わり。PCで他会場をまた見ておくか...んっ、柏が2-0で勝ってる。こりゃ、是が非でも勝たんとなぁ』

~~~
りすぱぱ:『Iはままに任せて、さあ後半!』

りすぱぱ:『あ゛~、慎に黄紙。2枚目だから退場か~。ほとんど触れてないのになぁ...』
りすまま:『(帰ってきて)退場しちゃったの?』
りすぱぱ:『うん。寿人にしてやられた』

りすぱぱ:『1人減って、試合がガラリと変わっちゃった。8人守備で前線はラファ1人。広島にいいようにボール回されてる』
りすまま:『厳しいわねぇ』
りすぱぱ:『ちょっと全体的に下がりすぎだよなぁ...もう少し前でチェックしないと...一人少ないのは分かるけどさ』

りすぱぱ:『あ゛~、80分過ぎまで耐えていたけど、とうとう失点...』
りすまま:『あ~あ』
りすぱぱ:『これで前に行くしかない』

りすぱぱ:『...けど、そのまま0-1で敗戦...最後は結構押したけど、守り切られちゃった』
りすまま:『残念ね』
こりすC:『うわぁ~ん』
りすまま:『泣いてる!』
りすぱぱ:『こんどはCか』
りすまま:『Cも再発?』

※23:30現在で二人とも発熱してませんので、多分大丈夫でしょう。

(観戦記:「対サンフレッチェ広島」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠生)
2009-11-09 02:30:18
Nack5に行って来ました。勝って残留を決めて欲しかったんですが、結果はご周知のとおりです。
金澤が退場してから攻撃することができませんでした。次節はアウェーの山形戦。その次は柏と直接対決。毎年のことですがこの時期はハラハラです。
もちろん、J1残留を信じてます!!

返信する
Re:Unknown (りすぱぱ)
2009-11-10 22:56:09
悠生さん、こんばんわ。

ここで2週空くってのを生かして欲しいですね。

柏と直接対決が残っているだけに、山形からは勝ち点3を取って残留を決めたいところですね。


※子供たちは復活しました!
返信する