りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第29節VS東京ヴェルディ>

2008-10-18 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『ようやく家に着いた。もう5時過ぎだよ。土曜出勤はやだなぁ』

りすぱぱ:『ただいま~』
りすまま:『お帰り。わりと早かったのね』
りすぱぱ:『なんとかね』

りすぱぱ:『さあ、録画を見よう』
りすまま:『録ってたんだっけ?』
りすぱぱ:『うん。えーっと、リモコンはどこだっけ?』

りすぱぱ:『あった、あった。えー、再生再生』
りすまま:『ちょっとCちゃんを迎えに行ってくるね。外で遊んでるけど、もう暗いし』
りすぱぱ:『はいはい、よろしく~』
こりすI:『あう』
りすぱぱ:『Iちゃんは留守番かい?遊びながら、アルディの応援しようね』
こりすI:『うー』

りすぱぱ:『さあって、スタメン。おー、泰史先発。Jデビューだね。サブに市川も入ってる。樋口さん、なんか考えが変わったのかな?』

りすぱぱ:『さあ試合開始』

≪試合開始≫

りすぱぱ:『出だしは5分5分。けっこういいプレスでボールを奪ってる』
りすぱぱ:『ただ、その後はいつものクレメン頼み』
りすぱぱ:『まあそれでも主税がクレメンの前にいたり、工夫は見られるな』

こりすR:『ただいま』
りすぱぱ:『あっ、Rちゃん。お帰り。ままとCは見なかった?』
こりすR:『知らなーい』

≪前半終了≫
りすぱぱ:『ふー。0-0で折り返し。ヴェルディの方がチャンスは多かったな。でも泰史はがんばってる。FKもCKもいいボール蹴ってるよ』

≪後半開始≫
こりすC:『たっだいまーっ!!!』
りすぱぱ:『なんか元気だなぁ。お帰り』
りすまま:『もう、たいへんだったのよ。Cちゃんがお友達のうちに上がりこんじゃって』
りすぱぱ:『ありゃま』
りすまま:『向こうのお母さんも「どうぞどうぞ」って言ってくれたもんで、すっかり』
りすぱぱ:『へー』
りすまま:『わたしもお邪魔してお茶いれてもらっちゃった』
りすぱぱ:『それでなかなか帰ってこなかったのね』
りすまま:『そうなのよ』

りすぱぱ:『えーっと、試合の方は相変わらずだな。でもやっぱりヴェルディが少し押してるな』
りすぱぱ:『でも攻撃は相変わらず。慎や内田、主税がなんとかシュートするけど、枠には飛ばない』
TVのレポーター:『藤本主税選手に代わって、土岐田洸平選手が入ります』
りすぱぱ:『おっ、土岐田が入るのか。樋口さんは土岐田が好きだなぁ』

ブチッ

りすぱぱ:『ありゃ、画面がまっくろけ。どうなっちゃったの?』
りすぱぱ:『ん?ん?早回ししても...まっくろけ』

りすぱぱ:『ままぁ、ちょっとままぁ。録画が切れてるんだけど。途中でリモコン、いじったでしょ!?』
りすまま:『ん?知らない』
りすぱぱ:『知らないって、まましかいないじゃん』
りすまま:『Rちゃんじゃない?』
りすぱぱ:『Rちゃんはずっと外で遊んでたんでしょ?』
こりすR:『うん』
りすぱぱ:『じゃあ、やっぱりままだよ』
りすまま:『そうそう、しまじろう見たのよ』
りすぱぱ:『やっぱり...ひどいなぁ』
りすまま:『ごめんごめん』
りすぱぱ:『休みなのに仕事してさぁ、これだけを楽しみに帰ってきたのに...』
りすまま:『...実はちょっと見ちゃったのよねー、さいごだけ』
りすぱぱ:『えっ...結果知ってるの?』
りすまま:『あちらのなんとかさんの貴重なゴール、だって言ってたよ』
りすぱぱ:『ぐはっ、負けたか。0-1か?』
りすまま:『なんかそうみたい』
りすぱぱ:『...つらいなぁ』
りすまま:『大宮のカントクさん、痩せ細ってたよ?大丈夫なの?』
りすぱぱ:『...』

(観戦記「対東京ヴェルディ」完)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がっくし・・・・ (よしき☆まま)
2008-10-20 22:39:56
最後まで見れなくて残念でしたが、ある意味見なくて正解かも・・・です。笑
大悟はスタメン落ちだったり、慶行もデニスも怪我で復活しないし、宏太はベンチにも入らず・・・
言ったらきりないけど、先行きが・・・・

札幌は決まってしまいましたが、大宮はまだまだですので信じて応援していきます。
でもほんと悔しいですね。
返信する
Re:がっくし・・・・ (りすぱぱ)
2008-10-20 23:23:44
現場で応援されていた方々はさぞかしガックシきたことでしょう。味スタはこれまでゲンの良いスタジアムだったのに、今年はさっぱりですし。

でもよしき☆ままさんの言うとおり、まだまだ可能性は十分です。とにかくひとつ勝って、それからもう一つ勝てばさすがに自動降格はないと思うんですけど。

それにしても今年は上位がころっと負けるなぁ。

ウチにも負けてくれればいいのに。
返信する