りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第14節VS京都サンガ>

2009-06-22 | りすぐみ観戦記
【17:00頃】
りすぱぱ:『さあて、そろそろスタメン発表だな』
りすぱぱ:『大宮公式をポチッとな』
りすぱぱ:『ふ~ん、主税欠場の穴は土岐田で埋めたか。まだウッチーはだめなんだな。そいでSBは塚本とハトさん』

りすまま:『ぱぱ、何やってんのー?そろそろ始めるよー』
りすぱぱ:『えっ、もう始めるの?』
りすまま:『だって夜は出かけるんだもの』
りすぱぱ:『どこへ?』
りすまま:『ほら、前に話したキャンドルナイト』
りすぱぱ:『ありゃ、そうだっけ?』
りすまま:『そうよ、もう』
りすぱぱ:『今日はアルディなんだけど...』
りすまま:『録画でお願い』
りすぱぱ:『え~~』

りすまま:『それじゃ、みんなテーブルに集まって!』
こりすR:『ろうそく立ててもいい?』
りすぱぱ:『いいよー』
こりすC:『Cもやるー』
こりすI:『Iちゃんもー』
りすぱぱ:『Iちゃんはまだ無理でしょ』
こりすR:『立てたよー』
りすぱぱ:『よし、マッチで火を点けてっと』
こりすR:『わあ、倒れたー!』
りすぱぱ:『あわてるな、あわてるな。も一度ちゃんと立ててっと。そして火をつける...よし!』
りすまま:『じゃあ電気けすよー』
こりすR:『歌うよ~』
みんな:『ハッピバースデーツーユー♪ハッピバースデーCちゃん♪』

りすぱぱ:『Cも5才かぁ。大きくなったなぁ』
りすまま:『ほんと、大きいよねぇ。幼稚園でも一番後ろだもん』
りすぱぱ:『...ちょっと意味が違うんだけど』
こりすR&C&I:『もぐもぐ』

りすぱぱ:『あっ、もう6時だ。試合開始だ』
りすまま:『録画のセッティングしたんでしょ?』
りすぱぱ:『した。でも気になる』
りすまま:『じゃあ、早く出かけちゃいましょ』
りすぱぱ:『やっぱ行くのね』
りすまま:『さあ行きましょう』

【19:30】
りすぱぱ:『ふー、帰ってきたぞ』
りすまま:『キャンドルナイト、なかなかだったわねー』
りすぱぱ:『まあ、きれいだったよな。場所がお寺ってのはなんかシュールだったけど』
りすまま:『確かに回りはお墓だらけ...』
りすぱぱ:『Rはどうだった?』
こりすR:『ん?別に』
りすぱぱ:『なんじゃい、せっかく行ったのに』
こりすR:『なんか暗くてさー』
りすぱぱ:『...まあいいや。ワシは録画を見るぞ!』

【21:30】
りすぱぱ:『よし!勝った!』
こりすR:『ぱぱ、よかったね』
りすぱぱ:『内容はイマイチだったけど、勝って良かった』
りすまま:『相手はひとり退場してたもんねー』
りすぱぱ:『いやー、ひとり多いのに押されてたもんなぁ。特に最後の方は』

りすぱぱ:『それにしても今日は7秒サッカーじゃなかったな。ショートバスを繋いでたし』
りすぱぱ:『ディフェンスもきれいな3ラインで三浦大宮のよう。ちゃんと機能してたしなぁ(京都もダメダメだったけど)』
りすぱぱ:『これでなんとか勝ち点17。とにかく早く40まで行って欲しいなぁ』

(観戦記:「対京都サンガ」完)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気を止められたのでござるか? (ぺぺ)
2009-06-24 23:31:31
りすぐみの皆様のイベントは
いつも楽しそうでござるね。^^
ロウソクは火を灯しておいて
蝋をたらして固定するのでござるが
拙者にはこれがなかなか大変なのでござる。

麿戦は勝ててよかったでござる。
でも、最近は
デニスの周囲に
不穏な空気が漂いだしたのでござる。
FLAMENGO移籍のうわさって・・・。~~;
Cちゃんの誕生日でござったか! (ぺぺ)
2009-06-24 23:38:18
罪状切腹クラスで
ボケまくったでござる。
<(__)>


Cちゃん
お誕生日おめでとうでござる!\^◇^/
素敵な5歳をお過ごしくだされ!


それではぺぺ特製のケーキで
お祝いさせていただくでござるよ。
いつかりすぐみの皆様にも
召し上がっていただきたいでござる。
そうなんです。5才になりました。 (りすぱぱ)
2009-06-25 21:38:09
どうもありがとうございます。

ぺぺさん、ケーキづくりが得意なんですか?いいですねぇ。

今年のCの誕生日は、本人の希望で31のアイスケーキにしました。アイスなもんで、ローソク立てるのがとても大変だったです。

それにしても「デニスのフラメンゴ行き」なんて話しがあるとは!?う~ん、ブラジルでも一流クラブですよね。本当だとすると引きとめはキビシイかなぁ。