りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

クリスマス会

2006-12-24 | 徒然
昨日、近所のクリスマス会に招待された。

りすぱぱ:『何着ていこうかな?』
りすまま:『小奇麗にしていってね』
りすぱぱ:『小奇麗にって言ってもねぇ...あっ、アルディージャユニを着て行くってのはどう?』
りすまま:『えーっ?』
りすぱぱ:『(着替えて)ホラ、どう?これでいい?』
りすまま:『う~ん...まあ、いいか』
りすぱぱ:『じゃあ、これで。宣伝兼ねてね』
こりすC:『Cたんもきるー』
りすまま:『えぇっ!Cちゃんも着て行くの?』
りすぱぱ:『いいね、いいね。ホレ、着ちゃいなさい』
りすまま:『...こうなったら、Rちゃんもユニ着て行ったら』
こりすR:『うん、いいよ。そうする』
りすぱぱ:『ままも着ていく?』
りすまま:『私はやめとく』

という訳で、ままを除く3人はアルディージャユニでクリスマス会に参戦。

りすまま:『こんにちはー』
りすぱぱ:『お邪魔しまーす』
Sさん:『いらっしゃい。あれー、みんなお揃いの服だねー』
りすまま:『そうなのよー』
Sさん:『あっ、りすぱぱさん。「優勝」おめでとうございます』
りすぱぱ:『???』
Sさん:『この間、優勝しましたよねー。レッズ...』
りすまま:『ウチはレッズじゃなくて、アルディージャなのよー。大宮アルディージャ』
Sさん:『あれーっ?レッズじゃないんだっけ?埼玉出身って聞いていたから、つい...』
りすぱぱ:『大宮出身なんス』

ユニ着ていったのに間違えられたのは悲しいが、誤解を解いたという点では前進だ。Sさんの頭から「大宮アルディージャ」という言葉が消えることはないだろう...(と、信じてる)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正装 (葉伽)
2006-12-27 01:44:52
りすぐみの皆様、メリークリスマス。
一家でお揃いを着るとはしゃれてますね。
Cたん、Rちゃんぱぱのフォローえらい!!
返信する
正装 (葉伽)
2006-12-27 01:46:01
りすぐみの皆様、メリークリスマス。
一家でお揃いを着るとはしゃれてますね。
Cたん、Rちゃんぱぱのフォローえらい!!
返信する
Re:正装 (りすぱぱ)
2006-12-27 20:42:34
葉伽様(今日は「。」がありませんね)、メリークリスマスです。

R&Cはアルディージャユニが大好きです。特にCはユニ着ると「お~♪あるでいぁー♪」と歌いだします。

来年はミズノじゃないという噂なので、デザインが楽しみですね。
返信する
ミステイク (葉伽)
2006-12-28 23:39:28
りすぱぱ様、こんばんは。
間違って2回も入力してしまってました。
大変申し訳ありません。
PCを壊してしまって現在ケータイからの入力です。

Cたんは本当に可愛いキャラですね。将来も楽しみですよ。

来年はA社あたりのユニでしょうか?
返信する
Re:ミステイク (りすぱぱ)
2006-12-28 23:49:05
葉伽。様、こんばんは。

PC故障とは大変ですね。入力2回の件は、当方まったく気にしてませんので、お気を患わせずに。

A社っていうとア○ィ○ス?

となると、三本線ですねぇ...さて、どうなるか?
返信する