りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

ロバート・ファーベークさん2

2006-12-23 | アルディージャ談議
次期大宮監督...らしい人、ロバート・ファーベークさん。

報道にもあったが、オランダのFC Dordrechtで監督経験がある。

FC Dordrecht: 1954年より1e divisie(2部)に参戦。eredivisie(1部)に4回昇格するも、残留できたのは1回のみで、後は全て降格。

ファーベークさんがFC Dordrechtの監督に就任したのは1996年で、もちろん1e divisie。4年間指揮を執るものの、昇格を果たせず、一度退任。その後、2003年に監督に復帰したが、次シーズンの途中で監督を辞めている。

で、在任中の戦績はというと、次の通りだった。

1996-1997 1e divisie 12位 13勝14敗 7分 45得点49失点
1997-1998 1e divisie 17位 6勝16敗12分 37得点64失点
1998-1999 1e divisie 14位 11勝18敗 5分 51得点66失点
1999-2000 1e divisie 8位 12勝13敗 9分 55得点58失点

2003-2004 1e divisie 15位 5勝16敗15分 33得点60失点
2004-2005 1e divisie 8位 15勝13敗 8分 46得点51失点(途中で監督交代)

順位に二桁が多いところが、なんか不安。
常に失点が得点を上回っているところが、なんか不安。

ふへー。なんか、盛り上がれないなぁ。


最新の画像もっと見る