りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 at 駒場 <第13節 VS ジュビロ磐田>前編

2006-07-19 | りすぐみ観戦記
≪昨日≫
りすぱぱ:『明日からJ1再開だ』
りすまま:『えっ、水曜日に試合があるの?』
りすぱぱ:『うん。アルディージャは駒場でジュビロ磐田戦』
りすまま:『行くのかしら?』
りすぱぱ:『う~ん、微妙。仕事次第だなぁ。久し振りだから行きたいところだが』
りすまま:『TV放映はやってないの?』
りすぱぱ:『テレ玉で生中継をやるらしい』
りすまま:『じゃあ、それでいいんじゃない?雨も振りそうだし』
りすぱぱ:『でも、チケットはあるしなぁ。当日次第で決めるよ』

≪今朝≫
りすぱぱ:『TVをチェックしたけど、テレ玉が映らないゾ』
りすまま:『えっ、前は見れたよね?』
りすぱぱ:『うん。でもTVを買い換えたから。ちゃんと設定してなかったんだ...』
りすまま:『じゃあ設定してみたら?』
りすぱぱ:『やってみようと思ったが、リモコンが見当たらない。どこにあるか、知らない?』
りすまま:『知らないよ』
りすぱぱ:『う~ん。やっぱり今日は試合を見に行くことにする。みんなには悪いけど』
りすまま:『しょうがないわねぇ。いってらっしゃい』

≪昼休み≫
りすぱぱ:『どうやって行こうかな?ネットでチェックしてみよう』
りすぱぱ:『まず常磐線。う~ん、浦和駅に着くのが19時18分か~。つらいな~』
りすぱぱ:『次にTX。おっ、これなら浦和駅に19時3分。こっちの方が早い』
りすぱぱ:『東浦和駅からタクシーっていう手もあるゾ。18時48分着だから、もっと早く駒場に着けそうだ。これにしよう』

≪東浦和駅にて≫
りすぱぱ:『5時半ダッシュして、予定時刻に東浦和駅に着いた』
りすぱぱ:『雨も上がっちゃっていい感じだ。でも利根川は増水していたな』
りすぱぱ:『タクシー待ちも少ない。3人目だ』
りすぱぱ:『もう来た。駒場のサッカー場お願いします』
運転手さん:『おっ、今日サッカーやってるんですか?』
りすぱぱ:『ええ。今日からJ1再開です』
運転手さん:『(東浦和)駅からバスが出てなかったよ、今日』
りすぱぱ:『今年から廃止になったんですよ』
運転手さん:『へぇー。あっ、お客さんは「大宮」ですか?』
りすぱぱ:『そうですよ。今日はレッズの試合じゃあないです』
運転手さん:『どおりでねぇ』
りすぱぱ:『そういうことです』
運転手さん:『いやー、大宮もがんばってるねぇ』
りすぱぱ:『...』
運転手さん:『あっ、着きましたよ。裏の方でいいですかい?』
りすぱぱ:『いいですよ』
運転手さん:『¥1,290です』
りすぱぱ:『はい、どうも』

≪駒場にて≫
りすぱぱ:『割と安くて早かったなぁ。おっと、急がなきゃ』
りすぱぱ:『応援の声が聞こえるけど、まだ始まっていない様子。TV中継があるから19時5分の試合開始なんだな。ラッキー』
りすぱぱ:『スタンプラリーのはんことお楽しみカードもらってっと。さあ試合開始で、応援も開始だ!』

(後編に続く)


最新の画像もっと見る