りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 at 駒場 <第13節 VS ジュビロ磐田>後編

2006-07-20 | りすぐみ観戦記
(前編からの続き)

≪前半開始≫
りすぱぱ:『えっと、今着いたばかりだからまずはスタメンチェック』
(開始直後の大悟のシュートは見逃しました)

りすぱぱ:『GKには腰痛が癒えた荒谷』
りすぱぱ:『トニが出場停止なもんで、CBは土屋-奥野コンビ。両サイドはトミーとハトちゃん。大方の予想通りだな』
りすぱぱ:『ボランチに洋介と、おっとマサ斉藤ですか。先発で出るのは久し振りじゃない?』
りすぱぱ:『攻撃陣は、左ヒサナガ右ダイゴ。サクとグラウの2トップ』
りすぱぱ:『ヒサ、髪型変えた?なんかシブい感じ』

りすぱぱ:『ジュビロの方は、GK川口と名波、西しかわからないや』
(↑電光掲示板の文字が見えなくて...帰って確認したら、田中誠、福西、茶野、服部、前田と有名選手を老若取り揃えていました)

りすぱぱ:『いや~、久し振りだからワクワクしちゃうなー』

≪前半22分≫
りすぱぱ:『ゴール前でパスを繋いで繋いで...おー、先制ゴール!大悟の引き付けと久永のうまいステップからのシュート!やったね!』
りすぱぱ:『大悟はまたアシスト。やるなあ』

≪ハーフタイム≫
りすぱぱ:『ふー。1点取ってからはジュビロの攻めが目立ったな。それを凌いで1点リードでの折り返し』
りすぱぱ:『それにしても雨にぬれた芝がとってもキレイ』

≪後半開始≫
りすぱぱ:『さあ後半』
りすぱぱ:『FK取られて、あれよ、あれよ...って、なんとまあ、あっさり同点』
りすぱぱ:『まだ1分も経ってないんじゃないの?みんな棒立ちだったなぁ』
りすぱぱ:『気ぃ引き締めて、やり直しだ!』

≪後半25分≫
りすぱぱ:『ジュビロ西→中山。キタカ、ゴンちゃん。早速、奥野を倒してるし。この猛進が怖いんだよなー』

≪後半40分≫
りすぱぱ:『よし!サクの勝ち越しゴールだぁ!』
りすぱぱ:『相手DFのクリアミス?をうまく拾って叩き込んだ。川口、触りもせず』
りすぱぱ:『サクちゃん、ユニ脱いで黄紙もらってるわ。まあ、ご愛嬌』

≪試合終了≫
りすぱぱ:『ロスタイム3分も、桜井→平岡でガッチリ守備を固め、ちょっと不安なシーンもあったが逃げ切りました』
りすぱぱ:『ジュビロからは初勝利』
りすぱぱ:『10万円は桜井へ。大悟以外への贈呈は今年初めて』
りすぱぱ:『個人的には荒谷MVPかな?ミスもあったけど、危ないシュートをかなり防いでいたし』
りすぱぱ:『途中出場のデビ純、かなり前に上がったりしてた。役回りが少し変わったのかな?』
りすぱぱ:『それにしてもサポーターのみんなも大満足の一戦でした(試合内容はともかくね...)』

りすぱぱ:『浦和駅までの足取りも軽い。ちょっと雨が降ってきたが、かえって気持ちいいくらい』

≪帰宅後≫
りすぱぱ:『(小声で)ただいま』
りすまま:『(小声で)おかえり。試合、どうだった?』
りすぱぱ:『勝ったよ。2-1』
りすまま:『良かったねぇ』
りすぱぱ:『どうもオシムさんも見に来ていたらしい』
りすまま:『次期日本代表監督の?』
りすぱぱ:『そう。大宮-磐田戦を見に来るなんてシブイねぇ』
りすまま:『やっぱり大悟を見に来たのかな?』
りすぱぱ:『そうだといいねぇ』

(観戦記「対ジュビロ磐田」完)


最新の画像もっと見る