りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 on スカパ<第31節 VS大分トリニータ>

2007-11-11 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『うわーっ、やられたーっ!』
りすまま:『入っちゃったの!?』
りすぱぱ:『う~ん・・・これで1-2』
スカパ:『前田俊介のゴールです』
りすぱぱ:『...また前俊か。ヤツにはよくやられるなぁ』
りすまま:『でも1点入れれば...』
りすぱぱ:『そうだ!死ぬ気でいけーっ!』

【しかし無常にも...】
まま&ぱぱ:『あ~あ・・・』
りすまま:『せっかくの杮落とし...』
りすぱぱ:『今日はご新規さんが多かっただろうし、勝ちたかったなぁ』
りすまま:『そうよねぇ。そうじゃないとお客さん増えないよねぇ』
りすぱぱ:『シュートも少なかったし、なんだかね。選手交代も3回とも「?」だったし』
りすまま:『ワクワクするシーンが少なかったよね』
りすぱぱ:『前半、先制した時からちょっとやな予感がしてたんだよな~』
りすまま:『何で?』
りすぱぱ:『今年はそんな状況に慣れてないんで』
りすまま:『ふ~ん』
りすぱぱ:『昨日は甲府、今日は広島と負けてくれたのに...もったいなかったよ』
こりすR:『これで何位?』
りすぱぱ:『15位のまま。だけど勝ってたら14位だった』
りすまま:『まだ大丈夫なんでしょ?』
りすぱぱ:『うん。15位なら残留だからね。次節の甲府戦はまた決戦だよ』

「柿」の花言葉は「慈愛」。どうもやさしさを発揮してしまったようです。
尤も、「柿(カキ)」と「杮(こけら)」は別字だそうですが。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さぶい試合 (ぺぺ)
2007-11-11 21:08:10
大分を射程外に逃してしまいました。

A川後○会長の呪いの言葉はいつになったらとけるのか
真剣に考えてしまいました。

返信する
Re:さぶい試合 (りすぱぱ)
2007-11-11 22:33:00
現地は寒かったでしょうねぇ。TVでも大粒の雨が映ってました。

それにしても勝っていれば、いや引き分けでも残留争いに引きずり込めたのに...

ところでA川さんはまたやらかしたんですか?

スカパでは来賓が挨拶の中でお隣さんの名前を発し、それを聞いた大分サポさん達が失笑しているところが放映されてましたが。

それともあれはU田さんの方?
返信する
あっ (りすぱぱ)
2007-11-11 22:34:02
さぶかったのは試合内容もですね。
返信する
天晴れだったのは (ぺぺ)
2007-11-11 22:47:27
U田名誉会長の抱負のお言葉は実に見事でした。
将来埼玉の2チームでJ1の優勝決定戦をさせたいと
でかい夢を語ってました。
それの片棒担ぎたい思いに
思わずなるくらいの力説振りでした。
さすが政治家といった感がありました。
返信する
Re:天晴れだったのは (りすぱぱ)
2007-11-11 23:06:55
U田さんの挨拶はそんな内容でしたか...いかにもソツがないとは思いますが...

でもあんな場でお隣さんの固有名詞を出す必要はないと思いますけどねぇ。これぞKYと言うのでしょうか。
返信する