りすぐみ!の新潟日記

2007年4月に三国山脈を越えてきた「りすぐみ一家」が、新潟からアルディージャを応援する日記です。新潟探検の記録も。

りすぐみ観戦記 onスカパ<第28節VS柏レイソル>

2008-10-04 | りすぐみ観戦記
りすぱぱ:『...』
りすまま:『...』
こりすR:『...』
りすぱぱ:『...大敗した上に、得るものは何もない試合だった』
りすまま:『どうしちゃったの?』
りすぱぱ:『開幕当初とコンセプトが変わっちゃったのがいけないんじゃないかな?』
りすまま:『??』
りすぱぱ:『ほら、はじめのFWペドロと吉原コータだったでしょ?』
りすまま:『そーだっけ?』
りすぱぱ:『そーだったんだよ。二人ともスピードがあってスペースも狙えるタイプ。でもラフリッチが入って攻め方が全く変わっちゃった。しかも機能してない...』
りすまま:『ラフリッチが悪いの?』
りすぱぱ:『なんかタイプがウチの他の選手と合ってないような気がしてきた。ラフリッチが他の選手とからんでチャンスになったってシーンはあまりみないし』
りすまま:『ふーん』
りすぱぱ:『中盤より後ろは相変わらず足元、足元のパスばかりでミス→ピンチが多かったねぇ』
りすまま:『そうだよねー』
りすぱぱ:『それと後半、慎を右SB、輝和左SBを試してたけど、この実験は失敗だった。というか、なんかその場の思いつきって感じだった。実験するならさ、柏みたいにイキのいい若者をベンチに入れておいて試して欲しいよ。市川とか渡部とか青木とかさぁ、いるんだからさぁ。現状、ものすごーい閉塞感がある』
りすまま:『ぜんぜんうまくいってないもんね』
りすぱぱ:『ヘタすると「解任」もあるかも...樋口さんの引き出しの少なさっていうか、思い切りのなさは目を覆いたい。今日の試合後のインタビューも覇気がなかったし。ただ佐久間さんが辞めちゃった今、後任選びは難しいだろうなぁ』
りすまま:『何とかなるかしらねぇ』
りすぱぱ:『何とかするしかないんだけどねぇ』

(観戦記「対柏レイソル」完)


最新の画像もっと見る