Rise Bread ~ライズブレッド~

Rise Breadへようこそ。
おいしいパンを作りましょ☆
パンを作るのが大好きな私のパンブログ。

ルピシアのグラン・マルシェに行ってきました

2012-10-07 | ひとりごと
紅茶のルピシアのグラン・マルシェ2012が香川で開催されたので行ってみました。

事前に予約をしているとお土産がもらえる、と書いてあったので

どうせ行くのだからと予約をとり準備万端。

予約優先、予約していない場合は入場制限もかかります、と書かれていたけれど

そんなことないだろう~と思っていってみたら、、、大盛況


すみません、グラン・マルシェをナメてました。

10時から始まるのでどうせなら開場と同時の10時の予約して行ったところ、、、

すでに予約していない人は入場待たされていました


広い会場はたくさんの試飲と販売で人がごった返す…。

ホントにいろんなお茶が試飲できたので、気になるお茶を何個か試飲し、

通常よりちょっと割安に販売されている紅茶を購入しました。



ローズヒップの入ったハーブティがけっこうお気に入り

酸っぱいから苦手な人も多いと思うけれど、私は好きです。


ポットは耐熱でこのままお茶出しが出来る優れもの




チャイのカップがかわいくて一目惚れ



そうそう、予約のお土産はこちらでした。



紅茶袋の封をするバッチと、お茶菓子




30分くらいでサッと帰れるだろうと思っていたら、意外に時間が過ぎてて

滞在1時間30分


香川の開催は今日までなので、興味のある方はぜひ!!

けっこう楽しめます






ランキング参加しています 応援してくれると嬉しいです。

 ↓ ココをクリック☆ 
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへにほんブログ村

ありがとうございます


食パンレシピサイトはこちらから↓




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あこ酵母 | トップ | あこ酵母起こし:初日編 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ari*)
2012-10-07 10:30:21
またまたご無沙汰してました(泣)
 
何やら楽しそうなイベントですね♪
お土産も素敵☆
 
最近高松方面行ってないなぁ~。。。
久しぶりに行きたい今日この頃です。
 
返信する
Unknown (kiri)
2012-10-09 17:28:39
こんにちは。
あ~っ、グランマルシェに行かれたんですね
昨年くらいから通知も来なくなってしまって
行っていないんです。
行くと楽しいですよね^^お土産もいただけるし(笑)
試飲もついつい欲張っちゃいます。
チャイのカップかわいい!
これからのシーズン楽しめますね

akiさん、お時間があるときで構いませんので
よろしかったら食パンを焼いた画像を見ていただけますか?
(up済みです)
気泡が多い気がしてどうかなあと思い・・。
(お味はおいしいです!)
入れるバターを放置してしまって柔らかくなりすぎたのが
今回の反省点です☆
返信する
Unknown (kiri)
2012-10-10 11:41:49
先生、ありがとうございました
返信する
ari*さん♪ (管理riseaki)
2012-10-10 22:18:58
いえいえ!
私もコメントこそしていませんが、こっそりお邪魔してますよ~
ラスクが気になってしょうがないです!
まだまだ忙しそうなので、いつ遊びに行こうか悩み中です

いつもありがとうございます
返信する
kiriさん♪ (管理riseaki)
2012-10-10 22:21:06
初めてのグランマルシェでした
全国でもたくさんの場所で開催されていないみたいで
香川であったのでどうしようか迷ったけれど行ってみました。
でも行ってよかったです
お土産ももらえたし。
パンの件、参考になったみたいでよかったです☆

いつもありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事