あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

巻き寿司職人(^^ゞ

2014-02-04 14:55:31 | 料理
昨日の節分は またまた職人のごとく巻きましたよ~

義父が亡くなって一人暮らしになった義母。

一人では食欲があまり出ないのと 認知症も重なって

ほっとくとおやつしか食べてなかったりします。

なので 今は義兄夫婦と交替で週3日~4日 義母の所で夕食を作って食べているんですが

ちょうど昨日は節分だったので 一緒に巻くことにしました。

ご飯を一升炊きまして 巻き寿司を15本

巻いた巻いたー

一緒に巻こうと言ってたけど 結局私が一人で巻きました



恵方を向いて一本丸かじり。

・・・はちょっとキツイので 一口だけね

後は切り分けて頂きました^^

実家の父にもお裾分けして 夕べ皆で食べて 最後の1本を私が昼食に食べて

はーい 全部なくなりました。

凄いお米食べたわぁ

毎年巻き寿司を作っていますが いつも夫が巻いていました

私は用意して見てるだけ

でも去年あたりから私も巻くようになって 失敗ばかりしてたんですよね。

でも今年は まぁ上手に巻けた事

自画自賛です

はい ごちそうさんでした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当でっしぇ~ | トップ | 雪ですね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビタースイート)
2014-02-04 19:13:54
上手ですね~!
彩りよく見るからに美味しそうです(-^□^-)
これならお店が開けるかも♪
我が家は、といえば節分なのに恵方巻きではなくて「おでん」でした(;^_^A
返信する
ビターさんへ (りろりん)
2014-02-04 23:30:34
いや~ん(#^.^#)お恥ずかしいです。
ありがとうございますm(__)m

いつもならマグロやサーモンなんかも入れるんですが 義母も父も歳をとって来まして(-"-)
食べ切れなかったものを残して傷んでしまうと困るので・・・。
今年は火の通った物だけにしました!

私は海鮮巻きの方が好きなんですよね^^;
返信する

コメントを投稿