あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

アーモンド

2018-04-23 17:01:33 | お花たち
アーモンドの花って桜によく似てるんですよね(#^.^#)
そんな事を話題にしてたら 神戸のアーモンド祭りに行ったお友達から アーモンドの種を頂きました。



そして1ヶ月ほど前に植えたんですよ!
このものぐさな私が(^^;
小さなプランターに 7粒。
でも待てど暮らせど 芽が出ない(._.)

まぁ よーく育て方のプリント読んでみたら 2ヶ月位にかかるらしいので 納得していたら!




おーーー!!
なんと 1つだけですが 芽が出てきました。
3年程で花が咲くらしい(=^^=)
それまで枯らさなければね。
頑張ります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味弁 | トップ | 今年の母の日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
""ハ(^▽^*)パチパチ♪ (キミコ)
2018-04-23 21:27:32
こんばんわー!
お元気でしたか?
私も外国旅行番組でアーモンドの花を観ました!
本当にそっくりですわね^^
よかったですね いいもの頂いて~♪
他のタネも発芽するように祈っています
7本もあれば庭中アーモンド林ですやん~♪
頑張ってくださいね(´▽`d)ネッ♪
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2018-04-25 12:50:29
今朝 2つめの芽が出てきました!
いくつ 発芽するか分からないけど 1本でも育って欲しいわ。
なんてったって 孫っちの記念樹になるんだもんね。
頑張ります(*^^)v
返信する

コメントを投稿