あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

早朝観蓮会

2022-07-04 06:42:00 | お出かけ
万博公園では 7月の1週目と2週目の金・土・日曜日に 早朝観蓮会が催されています。
観蓮会の日は 朝6時にゲートが開きます。
入れるのは 日本庭園の蓮池までのルートだけなので 蓮池にしか行けません

蓮は花が開く時にポンッって音がするって言われてるんですね。
聞こえる気がする?かもですが
6時はもう開花した後なので 確かめられません。

昨日はお天気悪かったんだけど 土砂降りでも無かったから 早起きして行ってきました。
いつもは3〜4人にしか 会わないのに
えーーー
100人はいるよねって感じで ビックリ
私達が着いたのは6時半位だったから
皆6時には来てたんだろうなぁ。
早起きだわ〜




蓮の花も こんな感じでたくさん咲いてて(分かりにくいかなぁ)
先週とは大違い。







雲に中の観覧車もちょっと面白い


蓮池をぐるっと回って帰って来ましたが まだ7時半。
いつもなら まだ寝てるなぁ

おまけ
出掛ける時 家の睡蓮も咲いてました。

メダカもいるよ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博記念公園を歩こう会 | トップ | 我が家のサラダダイエット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-04 07:54:26
わぁ〜、いっぱい咲いてますね。キレイ〜〜✨
お家でも咲いてるとはスゴい👏
お花が開く時に音がするって事は私も聞いた事がありました。早起きなお花でしょうから、聞いた事は無いですけどね(^^;
返信する
(* ゜O゜)ホォホォ♪ (キミコ)
2022-07-04 08:33:03
さすが万博公園ですねえ
そんなのやってるんですねえ( ,,-` 。´-)ホホォ~
世の中には早起きさんが溢れているんですかねえ
【-●_●)シn゛ ヘェーヘェーヘェー
それと宣伝が行き届いているのと常連さんがいらっしゃるって事かぁ・・・
私は外出するのが好きじゃないのでどんなに言われても行けないです(*^∀^*)ヾ
返信する
Unknown (りろりん)
2022-07-05 17:45:42
中山ミシンさんへ

先週に比べると ほんとたくさん咲いてました!
そしてマスクをはずすと 蓮の香りが。
ポンッの音は聞けないけど 早起きしてちょっと得した気分です(o'∀')b
返信する
Unknown (りろりん)
2022-07-05 17:49:52
キミコさんへ

ほんとに世の中には早起きさんが溢れてるんですね!
私もビックリ。
何を隠そう 万博歩きを始めるまでは 日曜日と言えば10時半から11時位まで寝てた人です(^^;
だから日曜日ってすぐに暮れちゃう。
早起きすると 1日長いわぁ。
いつまで続か分かりませんが(;^_^A
返信する
Unknown (みゅう)
2022-07-08 10:25:15
こんにちは(^^♪

りろりんさんちの睡蓮、今年も咲いたんだね!
メダカ君達も元気でなにより

ハスの花はなかなか見る機会がないのだけれど、
福井の南越前町の花はす温泉に行った時に、隣に花はす公園があって、やっぱり早朝に見に行ったわ(´∇ノ`*)オホホホホ♪
返信する
Unknown (りろりん)
2022-07-08 15:57:34
みゅうさんへ

今年も睡蓮咲いてくれたんだけど やっと2輪目なのよね(T^T)
土が少なくて 元気無くなってるのかな。
なんせ 野菜用のプランターの中に睡蓮の鉢を入れてるので(^^;
なにか考えないとね。

やっぱり蓮は早朝よね!
家の睡蓮だってお昼すぎには萎んじゃう。
けど早起きは辛いわ(;^_^A
返信する

コメントを投稿