あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

遠足のお弁当

2010-10-08 20:59:54 | 子育て
今日はチビちゃんの遠足でした

秋の遠足は毎年オリエンテーリング。

お天気も上々 遠足日和です。

チビちゃんの興味はなんと言ってもお弁当とおやつ。

なんせ食いしん坊さんですから

そこでリクエストは「フライ物」「ポテトベーコン巻き」「ソーセージ」「冷凍食品のグラタン」「のり段々」

 えーっ冷凍食品の・・・???

母「冷凍食品が良いの?」

ち「うん!1回入れて欲しかったん」

母「お母さんのは美味しくないの?」

ち「ううん^^1回食べてみたいなと思っただけ」

母「ふ~ん・・・。」

なんだか微妙

でもまぁリクエスト通りに作りました


アスパラとチーズの肉巻きフライ
ポテトベーコン巻き
ソーセージ
玉子焼
期待の冷凍グラタン
のり段々のご飯

のり段々のご飯は 蓋の裏にのりがくっついて^^;食べ難いんだけど

のりを2枚重ねて乗せとくと くっつかないんですよね!!

帰宅後の感想は

美味しかったけど 足りなかったんだって

よく食べるようになったなぁ。

これお姉ちゃんのお弁当箱なのに 大人用だよ

あんまり食べるとバレエの先生に叱られるぞ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛 | トップ | お家でピザ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^0^)/ (みむみむ)
2010-10-08 21:19:04
お母さんのお弁当って、最高のごちそうですよね
(*^^*)v
その記憶が娘さんが母になった時の素です。
素敵なお母さんで娘さんは幸せだ♪
食べる時は体が大きくなる時、食欲が落ち着いたら頭脳が伸びる時!!って聞きました。
今は体の成長の途中なんですね~(^0^)/
返信する
Unknown (浦和のいたち)
2010-10-08 23:51:25
こんばんは

遠足の楽しみって、皆で食べるお弁当ですよね。

今の時代は、冷凍物がメインになってしまうのかな。

私も、ウインナーはお弁当に外せない一品です。



頭痛、良くなりましたか
今年の夏は暑かったですからね。

やりたい事もあるでしょうが、無理は禁物です。

返信する
仕方ないよぅ。 (ぽぽぅ)
2010-10-09 09:58:22
食べ盛り、育ち盛りもあるけど・・・
こ~んな美味しそうな、いや美味しいお弁当だったら
足りないのも無理はないのです。
カラフルだし、好きなモノばかりだし。
ちびちゃん幸せね。
返信する
みむちゃんへ (りろりん)
2010-10-09 16:32:27
私もお弁当は大好き^^
母はそんなに凝ったお弁当は作ってくれなかったけど 必ず毎日作ってくれました。
それだけで感謝ですよね!
美味しかったし^^

そうなのか食欲が落ち着いたら頭脳が伸びるのね!!
そろそろ落ち着いて欲しい^^;
返信する
いたちさんへ (りろりん)
2010-10-09 16:35:14
そうでしょ^^玉子焼とソーセージは欠かせないですよね!

私は冷凍のおかずが苦手なので・・・殆ど使わないんですよね。
だから憧れるのかな?

頭痛は良くなりました!
ご心配ありがとうございますm(__)m

そうですね・・・年も年ですからね^^;気をつけます。
返信する
ぽぽちゃんへ (りろりん)
2010-10-09 16:38:13
どうも うちのチビちゃんは小さい時から食べる事に凄く執着してるんですよね^^;

アレルギーが酷くて 食べられる物が少なかったからかも知れないですが・・・。

だけどお弁当や夕ご飯を楽しみにしてくれるので嬉しいですよ!!

必ずリクエスト来ますから^^

返信する

コメントを投稿