あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

やっぱり今回もロスってました^^;

2016-08-02 09:25:02 | 
もう8月になってしまいました

時の経つのは早いですね ほんとに・・・。

長女が結婚して出て行って もうすぐ1ヶ月かぁ

そんなに暮らしは変わらないだろうと思ってたんですが

やっぱり 次女がNZに行った時と同じように何もやる気が起こらず

ボーっと過ごした1ヶ月

まぁ 義母の入院先へ通ったり仕事に行ったり 

日々の生活はそこそこ忙しいんですが 気持ちがボーっとしてるんですよね。

しかーし

このへんで気合入れないとね 夏バテするわー

先ずは長女がひっちらかして行った部屋の片付けから

家の子は躾が出来てないので どの子も皆ひっちらかして出て行く

「ひっちらかす」って言わないかな?全国的には。

我が家だけかな・・・。

暑いけど頑張ろ


にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気忙しい | トップ | Aloha!!イルミネーション »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お暑いでんな(^ ^;Δ フキフキ (キミコ)
2016-08-02 12:34:51
さっきもちょっと出かけただけで家に戻ってあわててシャワーですよ^^;

ひっちらかす・・・言わないなあ(´゚ェ゚)遠ひ目

家を出るならそれなりに片付けないと出さないよって言わなけりゃ(。-∀-)ニヒ♪
暑い中お掃除整理整頓ご苦労様!

身体動かしていると気分も変わりますて
シッカリシロョ( ,,-`д´-)ノ"(・ω;。)ナデナデ
返信する
六日、時候の挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-08-06 14:54:21
こんにちは!!で茣蓙居ます。
葉月・八月六日(第一土曜日・佛滅)であります。

『廣島平和記念日』廣島原爆忌であります。
昭和20年(1945年)8月6日午前8時15分、亜米利加軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、
廣島市上空で世界初の原子爆弾リトルボーイを投下しました。
市街は壊滅し約14萬人の死者を出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=DaXmPEY4Jfw

http://www.youtube.com/watch?v=HMiS4AyscqI

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

午前8時過ぎ、テレビジョンで廣島の式典を觀てて目頭が熱くなりました。
では、また九日にお邪魔居致す豫定で茣蓙居ます。

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2016-08-07 23:47:26
今年の夏は暑いです。
油断すると、夏バテしてしまいます。^±^
特に、最近は熱中症、怖いですからね。
結構トイレが怖いです。
個室で、風がなく、閉じた空間ですからね。
この間、気絶しそうになりました。^±^;
返信する
キミコさんへ (りろりん)
2016-08-09 15:42:14
ほんとに暑いですねぇ〜(´×ω×`)
もうバテバテです。
でもやるべき事は山積み。
端から順番に片付けなくちゃ!
コツコツ(^_^;)
返信する
紋狗 悠之輔さんへ (りろりん)
2016-08-09 15:48:55
コメントありがとうございますm(_ _)m
毎年 この日が来ると 平和に暮らせる事に感謝します。
そして いつまでも忘れず子供たちにも伝えて行かなくてはと思います。
返信する
てくっぺさんへ (りろりん)
2016-08-09 15:59:57
ほんとに暑いですね〜(-。-;
トイレの話 とっても共感です!
だって気が遠くなりますよね。
私はお恥ずかしいですが 団扇持参です。
まだまだ暑い日が続きますから お互い気をつけましょう(^▽^)/
返信する
九日のご挨拶‼ (紋狗 悠之輔)
2016-08-09 16:14:00
こんにちは!!で茣蓙居ます。
葉月・八月九日(第二火曜日・先勝)であります。
暑じぃーー茣蓙居ます。

『長崎原爆忌,長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典』
昭和20年(1945年)8月9日午前11時頃、亜米利加軍のB29爆撃機ボックスカーが
プルトニウム原子爆弾ファットマンを投下し、長崎市松山町の500m上空で爆発しました。
約7萬4千人の市民が死亡、約7萬万5千人が重軽傷を負ました。

http://www.youtube.com/watch?v=Xwy9uQo0GTw

http://www.youtube.com/watch?v=3rV_9GFGq4o

下記の唄は昭和20年代から30年にかけ歌声喫茶をはじめ多くの場所で歌われました。
六日に續ききょうも貼り込みました。

http://www.youtube.com/watch?v=zq9pXGShrHk

此の『原爆を許すまじ』は今でも歌われて居るんでしょうか⁇
昨今は耳にした亊ありませんネェ。
戰爭中生まれで戰後育ちのあたくし奴(め)には哀しい亊であります。
返信する
11日のご挨拶 (紋狗 悠之輔)
2016-08-11 17:36:43
こんばんは!!で茣蓙居ます。
平成28年8月11日(第2木曜日・先負)。
きょうは今年がお初のお見えである『山の日』祝日でありますなぁ。
この日が『成人の日』や『海の日』、『敬老の日』、『軆育の日』のような
ハーピーマンデーと為らん亊を切に願う次第です。
『山』に因んだ懐かしい昭和歌謡をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=YxUVRNESSFQ

http://www.youtube.com/watch?v=yuvie5HzAYk

http://www.youtube.com/watch?v=DJcJRFRc50U

では、また数日後。。。。
返信する
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2016-08-13 22:08:54
残暑お見舞い申し上げます。^±^
連日暑いですよね。
こちら、オリンピックで寝不足です。^±^;
返信する
Re:11日のご挨拶 (りろりん)
2016-08-19 10:30:36
いつもコメントありがとうございます
m(_ _)m
気付けば お盆も終わってしまいましたが
いつも悠之輔に 節目節目 気付かせて頂きます。
あっという間に 秋がやって来るんでしょうね。
返信する

コメントを投稿