あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

月曜手芸部✩.*˚移動ポケット

2022-02-26 17:28:30 | 手作り
久し振りに月曜手芸部での作品を
毎週月曜日 相変わらずチクチクしてます。
ペチャクチャの方が多いけど

これはソーイングセットです。
中を開くと





こんな感じです。
作ったからって 多分持ち歩かない
だって 私の人生で 出先で縫い物する機会はほぼ無しですもん。
でもなんか可愛くて
デザイン考えたり 布合わせしたり
作ってて凄く楽しかった。
違う布でまた作りたいなぁ。




ティッシュケース付き移動ポケット
孫に作ってあげたくて これは試作品。
もうちょっと改良して もっと可愛い柄で作ります
これはムーミンの柄だから ムーミン好きの長女が使ってくれそうです。







小ぶりのトートバッグ
この猫の柄が可愛くて
なにか作りたくて
デニム生地と赤のチェック。
布合わせにちょっと苦労したけど
なかなか可愛く出来ました
と私は思ってる
けど 誰が持つんだろう
まぁ 見てて楽しいから良いけどね。
ドンドンたまってくよね。
次は次女に頼まれてる バイト用のトートバッグ作ります。
予定ですけどね
色々作りたい物は有るんだけどなかなか追いつきません。
まぁのんびりチクチクです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ日手帳卒業 | トップ | 今年のお雛様 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-02-26 20:34:13
可愛い〜〜💕
トートバッグもソーイングセットも良いですね🎵
持ち歩くのも楽しくなりそうです(^^)
いっぱい縫って、ウチのブースに出品しませんか〜?(*^^*)
返信する
コン(*´Д`人)バン(人´Д`*)ヮァ♪ (キミコ)
2022-02-27 00:29:31
どの柄もチョイスが素晴らしいです!
見とれてました(vωv*)アーン

何よりいいなと思ったのがソーイングケースです
別に何を入れるかを限定する事もないじゃないですか
手帳を忍ばしたり へそくり入れたり(・┰・) エヘッ
私は持ってないけどスマホ入れにもいいかもぉ・・・
柄も面白い 人に見られているみたいでクス(・m・*)クス

移動ポケットですかー
そうかあ 私のトートバッグにいいですよねえ
持ち手の所に小さい袋をぶら下げて細かいものを入れてます
このポケットの上部の留め具はどんな風なんですか?
ちょっと興味ありです^^
返信する
Unknown (りろりん)
2022-02-28 09:07:14
中山ミシンさんへ

ありがとうございます。
今回はなかなか可愛く出来たなと自画自賛です
<( ¯﹀¯ )>えっへん
作品が溜まってきたらお世話になろうかなぁ
( *´艸`)
だけど一つ一つに時間がかかり過ぎて、なかなか出来上がらないんですよね。
そして 飽き性なので同じ物をたくさん作れないと言う欠点を持っています
_| ̄|○(ガクッ)
返信する
Unknown (りろりん)
2022-02-28 09:16:10
キミコさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
ソーイングセット 気に入って貰えましたか?
使う予定無しなんだけど ほんとに作るのが楽しかったんですよね。
布選びや柄合わせが楽しかったです。

移動ポケットは子供用に作ってるんですが 友人はポケットの無いトートバッグに付けると言ってましたよ!
留め具は 移動ポケット用のクリップが 手芸店で売ってます。
この移動ポケットに関しては もう1つ考えが有って (¯v¯)ニヤ
また出来上がったらupしますね!
返信する
Unknown (みゅう)
2022-03-01 17:33:39
素敵~

作品はもちろん、
りろりんさんの選ぶ布の柄の感覚が好きー
トートバックの猫もメッチャ良いけれど、
今回はソーイングケースのイラスト柄が、個性的で好きだわ
返信する
Unknown (りろりん)
2022-03-02 16:48:34
みゅうさんへ

ありがとう(*^^*)
可愛い柄の布を見つけると買ってしまうのよね(^^;
最近は グッと我慢してるけど。
だって 家にある材料を使うために始めた月曜手芸部!
気付くと布や小物 どんどん増えてる
∑(゚д゚;)ガーン
このソーイングセットの布は次女が好きな柄で ね、バッグを作った残りで作ったのよね。
可愛いでしょ! この柄(o'∀')b
なんだか 可愛い布持ってるだけで幸せ感じる。
返信する

コメントを投稿