あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

シフォンケーキ♪

2009-12-10 23:26:58 | 雑記
職場へ行く途中に手作りジェラート屋さんがあるんです

小さなビルの1階 3坪ほどのお店と奥に厨房があります。

お店の中央にジェラートのショーケースとカウンター 壁に沿ってベンチ型のソファーが置いてあるけれど・・・。

殆ど何も無い殺風景な店内 一応店内でも食べられるけどテーブルも無し

そしてそこに居るのはニョキっと背の高い ジェラートには不似合いなお兄さん

今流行のイケメンでもなく商売人らしいお愛想も言わない・・・大丈夫?やって行けるのって要らぬ心配をしたくなるようなお店です

でも愛想は無くても良く見たらパッチリつぶらな瞳

余分なことは喋らないけど素朴で暖かな接客

時々仕事が早く終わった時に寄って帰ります。

そのジェラート屋さんシフォンケーキも作ってるんです

これまた素朴なお味美味しいよ。

今日の写真がそのシフォンケーキです

いつもは1ホール¥800也 でも今日はセール期間で¥500これは買うでしょう

素材は結構こだわっているみたいで材料は全て手書きで表示

甘さ控えめ優しい味のケーキです

合格


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のクリスマスツリー | トップ | 晩ご飯でっしぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参った (浦和のいたち)
2009-12-11 02:07:58
こんばんは
クリスマスシーズンですのでケーキねたがあちらこちらで観られます。

今日の夕飯は、米抜きです。
甘党の私には辛い~

昨日はJAMままさんに連ちゃんケーキです。
参った







返信する
Unknown (karu)
2009-12-11 05:18:23
ほんと、あちこちのブログにケーキの話題が。。。

クリスマスケーキは予約されましたか? それとも手作りかな?

こういうシフォンケーキもいいですよね、美味しそうです。
返信する
おいしそう☆ (びわこ)
2009-12-11 08:31:49
バームクーヘン500円はお得ですねー
食べたい

小さいお店でも、ステキなお店多いですよね。
びわこも近所に見つけたいです!!
返信する
なんだか、りろりんちゃん! (elinor-marianne)
2009-12-11 08:55:32
毎日、幸せそうだぞ!
羨ましいぞ!笑
返信する
浦和のいたちさんへ (りろりん)
2009-12-11 08:59:02
そうですよね・・・この季節(-_-;)苦行の季節!
煩悩に打ち勝つのです。

私はパスで~す^^
食べちゃいま~す(^ε^)-☆Chu!!

返信する
karuさんへ (りろりん)
2009-12-11 09:03:18
結婚してから17年くらいは手作りでした^^でっかいガスオーブンが有ったのでね!
でも 今の所に7年前に越してからは電気のオーブンになって・・・。
最近は作ってないなぁ(-_-;)
今年あたり作ってみようかな。
返信する
びわこちゃんへ (りろりん)
2009-12-11 09:07:14
500円はお買い得でしょ!
このお店時々セールやってるの。
お盆前とかゴールデンウィークとか(^^ゞ今回は何?クリスマス前だからかな?

ジェラートも美味しいよ(#^.^#)
・・・だけど賑わってる事はない(-_-;)でもポツンポツンとお客さんが。
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2009-12-11 09:15:49
幸せそうですか(#^.^#)?
私の特技かもしれないわ!

これでも・・・けっこう凹むようなこと有るけどね(^^ゞ
くさっちゃいけない!!がモットーです^^

私の方こそエリマリちゃんみたいなクールビューティーに1度で良いからなってみたい(^ε^) 
返信する
こにゃにゃちは。 (ぽぽぅ)
2009-12-11 11:50:01
オイラもシフォンケーキ食べたい。
でもね、シフォンケーキって、フカフカ過ぎて
充実感薄いのが残念。
オイラまだまだ、ガッツリ系が好きれす。
返信する
ぽぽぅしゃんへ (りろりん)
2009-12-11 14:24:12
そうそう^^;ちょっとフカフカ過ぎは私も思う。

なのでホイップクリームは必需品(#^.^#)

そんでもって ちょっと食べ過ぎる(-_-;)
返信する

コメントを投稿