あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

この時期発熱って〜(+o+)

2020-06-15 10:20:59 | 料理
次女の部活が始まって 食事の時間が別になってしまったと思ったら…
なんと
いきなり高熱を出しました。

ずっとお篭もりで抵抗力落ちてたのかな
いつもの扁桃炎です
この時期 発熱はやめてくれ〜
って感じです

いつものクリニックは 発熱など風邪症状の患者は 診察終了前15分に受付。
先生も看護師さんも 予防着にマスクにフェイスガードに手袋
おーーー フル装備

やっぱり扁桃腺が腫れて 膿を持ってるらしく お薬貰って帰りました。

翌日には微熱になったんですが 喉が痛いので 暫くお粥続き

一応自室に隔離
食事もお部屋にお届けです。
用事があればLINEを入れてきます

まぁ 今に限った事でなく インフルエンザの時はもちろん 普通の風邪の時でも 我が家ではこのスタイルです。

したがって 次女の晩ご飯は終わりを告げ 私の晩ご飯

次女のお粥と 夫のお酒のおつまみしか作ってなかった
その中でも晩ご飯的なもの。



鶏のせせりのガーリック焼き
なすと豚肉の味噌煮
厚揚げと新玉ねぎ



親子丼
小松菜とベーコンの炊いたん
お味噌汁



これは昨夜
またしても 小さめの鯛2匹 ハマチのお造用柵 ハマチ半身とアラ頂きました。
なので〜
鯛の塩焼き
ハマチのお造り
ハマチの照り焼き
豚汁
野菜サラダ
なんか いつも思うけど
器がダメだなぁ取り留めないわ〜
なんせ 食洗機で洗える物しか使わないからなぁ。

と言う事で 次女は現在元気にピンピンしています。
めでたしめでたし





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクの仮置きケースを作っ... | トップ | SHARPのマスク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2020-06-15 22:39:39
こちらも先週、発熱しました。+±+
まあ、微熱でしたが。^±^;
37度2分だったので、コロナ騒ぎでなかったら仕事に行ってたでしょうけど、「休んでください」と言われました。
明日からまた仕事です。^±^ノ
流通の冷凍食品の出荷をしてます。^±^;
暑がりの自分にとっては天国ですが、何しろ関節が痛いし。
返信する
あらぁ^^; (キミコ)
2020-06-15 23:01:41
こんばんわー
今頃皆様の所を回っています♪~( ̄ε ̄;)

ずっとおこもり生活をしていたら体調が狂いますわね^^;
よく頑張ってくれていたから疲れたんだろうと思います
急に暑くなったのもありますしねえ

診察も大ごとになるんですね^^;
先生にしたらすごく緊張されていたでしょう

我が家と同じですね
上げ膳据え膳の毎日の始まりですね(--L_--)ニヤリ
その位してあげないとこれまでのお礼になりませんものね
どうぞよろしくお伝えくださいねd(^-^)ネ!

お揚げと玉ねぎの炊いたんがおいしそう^^
これだけ塩昆布を散らせばまずいわけもない~♪

食洗器お使いなんですね
いいなあ^^我が家にはそれを置く場所もない(〃_ _)σイジイジ
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-15 23:02:00
てくっぺさんへ

てくっぺさんも 発熱されましたか(+o+)
コロナのおかげで 発熱するとドキドキしますよね。
2週間休んだんですか?
でも冷凍品の流通って 冷凍庫で作業してる感じでしょ?
暑がりと言っても 身体冷えますね。
これからの季節 温度差に気を付けてくださいね!

私はと言うと マウスピースを入れて寝るので 毎朝なんだか喉が痛いです(-_-;)
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-15 23:24:28
キミコさんへ

ほんとにそうです。
お篭もり長いと 体がお家モードになってるんでしょうね(^◇^;)
ちょっと外に出だすと 刺激が強い。
もう ご飯 お水 ポカリスエット お薬 氷枕
せっせせっせと運びましたわ。
今は もう復活!
早く治って良かった〜
私も 7月からは 仕事も始まるので 今はぼちぼち動いて慣らし運転中です。

食洗機って 私には必要不可欠!
洗い物が一番嫌なんです。
実は2台使ってます(^^;;
返信する
Unknown (みゅう)
2020-06-17 17:22:32
その後、次女さんはいかがですか?
すっかり良くなりましたか?
心配でしたね

ホントにこの時期発熱は大騒ぎだよね
扁桃腺が腫れやすい人は、高熱が出やすいし
医者には行きづらいし。

薬局でも、クリニックから発熱がなくても「コロナ対応です!」って薬の受け渡しも完全隔離の患者さんもいれば、
発熱しているのに、普通に患者本人が処方箋をもって来局することもあるし・・
PCR検査なんて普通の医院はしていないから、なんかよくわからないわ~

どうぞお大事にして下さい!
返信する
Unknown (りろりん)
2020-06-18 01:42:17
みゅうさんへ

ありがとうございますm(_ _)m
お陰様で 次女は完全復活しています。
でも 1週間は部活出られないんだって!
熱出たから(^^;
まぁ 急いで出歩かなくても良いわ!
子供の頃は扁桃炎なんて あまり無かったのに 大きくなってから しょっちゅう扁桃炎の高熱を出すんですよね。
なんでかなぁ(-_-;)
もう今は熱が出たらドキドキする
気にせずお医者さんに行けるようになって欲しいです。
返信する

コメントを投稿