あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

目から鱗のシリコンスチーマー@@<2>

2011-05-07 14:50:30 | 料理
またまた

使ってみましたスチーマー 今度はシュウマイです。

それも以前書いた記事で紹介した下ごしらえ



卵パックでシュウマイを作って



スチーマーの底にレタスを敷きシュウマイを並べます

そしてレンジで5分



出来上がりはこんな感じ

簡単で美味しいですよ グリンピースは乗せられないけど

そして いつもお邪魔しているcoccoさんに教えて頂いたレシピで

シリコンスチーマーで「ふかし大学芋」作ってみました



カリカリはしないけど美味しかったです タレの味がとても良かった。

黒胡麻を切らしてたのがちょっと残念でした

coccoさんどうもありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀婚式 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocco)
2011-05-07 16:15:26
りろりんさん こんにちは♪

おお!早速お試し下さりありがとうございます^-^
スチーマーなので、やっぱりスチーム料理ですよね(笑)
でも、ヘルシーだし簡単だし。

それにしても、りろりんさんもハマるととことんハマるタイプですね^^
いやいや失礼。
お料理研究熱心な主婦の鑑だと申し上げねば。

期待しながら拝見してま~す^-^
返信する
目から鱗頂きました~(^O^) (eye)
2011-05-07 20:54:04
私は、病気で左手が使えません(苦笑)卵パック利用させて頂きます。それと…今話題のスチーマーも良いですネ!買います買います♪これからも、色々参考にさせて頂きま~す(^_^)v
返信する
coccoさんへ (りろりん)
2011-05-07 21:33:05
そうそう^^嵌ると暫く嵌ってます^^;

でも面倒な事には嵌らないの。
合理的な性格だからと言ってください^^;

お料理は簡単・早い・美味しい!!
でないと許せない私です。

まだまだ作りたいものが有るので「晩ご飯でっしぇ~」にはしょっちゅう顔出すと思います。

返信する
eveさんへ (りろりん)
2011-05-07 21:38:01
コメントありがとうございますm(__)m

卵パックですが10個入りの物だと振りにくいかもです!

かなり力いっぱい上下に振るので片手だと6個入りくらいが良いですよきっと^^

ほんとに短時間で簡単にシュウマイが出来るので面倒くさがりの私にはピッタリ^^;

こんな大雑把なブログですが また遊びに来てくださいねm(__)m
返信する
参考にしてます (花蓮)
2011-05-08 23:45:26
こんばんは☆

 まだ、スチーマーは手元にないですが
 もう少しで買う予定なんで、
 こちらで、お料理を学ばせてもらってます 
 本当に簡単に美味しくできるんですね
 いつも、ちんたらご飯作ってる私も
 もっとスピーディになれるかも…
 
 遅まきながら銀婚式おめでとうございます
 
 とっても優しいご主人で、いいな~
 うちは、奥さん放任主義で
 私は野放し放置状態です。
 
返信する
花蓮さんへ (りろりん)
2011-05-09 01:04:36
スチーマー手に入るのが楽しみですね^^

私 キッチンに長時間立つ事をどうも身体が拒否するようで・・・^^;
簡単に早くできるお料理大好きなんです!
そのくせ手を抜いたように見えるのも嫌なんです^^;

どうしろって言うんだーーー。ですね(笑)

お祝いのメッセージありがとうm(__)m

花蓮さんのご主人は日ごろ放任で好きなようにさせててくれて いざと言う時は!
のタイプじゃないですか?

きっといつも花蓮さんのこと見てると思います^^

色んな夫婦があって!人生って面白いです。

返信する

コメントを投稿