あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2011-06-13 02:43:19 | 料理



この日の献立は

エビフライ
巾着の煮物
もずく酢

このところ体調不良だった長女

具合が悪くても仕事を休むわけにもいかず・・・。

なんとなくスッキリせずに 元気が無かったので

長女が大好きなエビを連日料理しています

何も手伝ってあげられないし 助けてあげられないから

せめて大好きなもの食べさせてあげようと

この日はエビフライ

前日はエビグラタンだったし

冷麺の上に茹でエビいっぱいのせてあげたり。

なんとか元気を取り戻してきたようです

良かったぁ~

巾着は いつも玉子を入れるだけだったんですが

今回は鶏ミンチに野菜も入れて作ってみました

美味しかったです

最近 料理もマンネリだからなぁ・・・ちょっと新しいレシピにも挑戦しなくちゃ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだこれぇ? | トップ | たこシャン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦和のいたち)
2011-06-13 14:56:48
こんにちは
お姉ちゃん、体調戻られて良かったですね。
湿気の多い、この時期は悪い所が出ちゃうんですよね。

愛情こもった手料理が、一番の治療薬です。
返信する
いたちさんへ (りろりん)
2011-06-14 11:39:53
ありがとうございますm(__)m

今朝はなんとか元気に出かけていきました。

仕事を始めて3年目ですから けっこう責任が重くなってきたようです><

でもこれを乗り越えないとね!!
返信する
料理で応援! (elinor-marianne)
2011-06-16 11:09:31
 こういう目立たぬところでしっかり愛情表現できるところが、りろりんちゃんの素敵なところだね。

 そうだね、新人の時期を過ぎてから、仕事はどんどん大変になっていくよね。
仕事で悩むってのが、ある意味、一人前になった証拠よね。

 誰もが通る道だわ。
長女さん、がんばれ!!!
返信する
エリマリちゃんへ (りろりん)
2011-06-16 17:28:34
どうもありがとうm(__)m
エリマリちゃんが褒めてくれると なんだか嬉しいわ^^!

確かにね 仕事で悩んで一人前!

就職して1年目はマイナス 2年目でゼロ 3年目でやっとプラスになるんだからねって・・・。

家でもちょっとプレッシャーかけたからなぁ。
娘にはきつかったのかな?なんて思ったりもして><

だけど真面目に向き合っている娘だから^^褒めてあげました。
^^;甘い? 
返信する

コメントを投稿