あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

晩ご飯でっしぇ~

2011-05-23 16:00:01 | 料理
・・・ちょっと手抜きでしょうか

だってキャベツを大量に頂いて  何にしようかと・・・。

レパートリー少ない私には「お好み焼き」と「ポトフ」くらいしか思いつかなかったんです。

なので この献立



ポトフ
ピラフ?みたいなもの

ポトフはどうもご飯のおかずにならないでしょ

だからベーコンとシメジを入れてピラフのような炊き込みご飯

だけど美味しかったので 良いじゃないですか

それとシリコンスチーマーで「きのこ」と「スナップえんどう」の蒸し物



スナップエンドウもたくさん頂いたのです。

「スナップエンドウ」で良かったのかな

「スナックエンドウ」

そう言えば

ドラマBOSSで片桐を演じている玉山鉄二さん

前クルールに比べてキャラが崩れすぎてて

ココリコの「エンドウ」に見えてくるのは私だけでしょうか

勿体無い。

 エンドウ繋がりでした 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~~ (◎o◎) | トップ | 晩ご飯でっしぇ~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんこ)
2011-05-23 22:11:35
今、新キャベツのおいしい季節♪
我が家もキャベツが安かったので
早速、今夜はお好み焼き~~

どうしても、関西人はこれだよね!!
返信する
かりんこさんへ (りろりん)
2011-05-23 23:34:56
新キャベツは甘くて美味しいですよね^^

そうかぁ かりんこさんも根は関西人だったんですね!!

でも巻きがゆるいからお好み焼くにはたくさん要るでしょ^^;

時々むしょうにソース味が食べたくなるのは関西人だけでしょうか^^;

返信する
Unknown (ぽぽぅ)
2011-05-24 14:16:25
りろりんしゃ~ん、
ロールキャベツ作って下さい!
肉ちょびっとで、キャベツまきまきでお願いします!
ちなみにオイラだったら、玉ねぎとピーマン足して
塩コショウとウスターソースで炒めます!
そばナシの焼きそばれす! ウマいれすっ!!
返信する
ぽぽちゃんへ (りろりん)
2011-05-25 08:32:44
そうだ!!
ロールキャベツがあったね^^

・・・でも・・・ごめんぽぽちゃんm(__)m

お好み焼き用に切り刻んでしまったぁ。
夕べはお好み焼き大会でした^^;

次はロールキャベツ作るね。

そばなし焼きそばも美味しそうだ!
野菜炒めと言わない所がみそですね^^
返信する

コメントを投稿