あしたの箱

ダイエット! トールペイント! コーラス!日々のお気に入りを書いてみます^^

ここ最近の晩ご飯

2021-10-09 23:55:21 | 料理
まずは
サーモンのムニエル
筑前煮
タルタルソースはたっぷり作りました。
次に
胡椒豚を使ったポトフ
マグロでブルスケッタ

コショウ豚は 久し振りに見た料理番組で 栗原はるみさんが作っていたもの
前日買い物に行ったら ちょうど豚ロースの塊肉が売ってたので 早速作って見ました。
それを使ったポトフ。
材料とお水で 素晴らしいスープが出ました。

ブルスケッタはブルスケッタって言うのかどうかも分からないけど
これは某番組で KATーTUNの亀梨くんが作ってました。
私ってミーハーかしら
マグロの叩きに マヨネーズ、ニンニク、バルサミコ酢、お醤油を適当に混ぜてバケットに塗る
これ めちゃくちゃ美味しかったです。
また作ろう

次に
焼き鳥丼
豚肉とチンゲン菜の餡掛け
万願寺とうがらしのポン酢和え


次に
南京の煮物
鶏ササミの磯辺揚げ
茄子と挽肉の炒め煮

次に
スタミナにら玉
コショウ豚のソテー


先日作ったコショウ豚が残ってたので
普通に焼いて見た
美味しかったです。
スタミナにら玉は 薄切りの豚肉入り
この日は豚肉に偏ってしまった

写真撮ってたものをざっと並べて見ました。
今日は撮り忘れたけど
タンドリーチキンと牛肉の炒め物とサラダでした。

今日で冷蔵庫の中が空っぽになったので 明日は買い出しです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩ご飯 | トップ | ぎゃー(;Д;)ギャー! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-10 07:58:47
どれも美味しそう〜〜💕
ブルスケッタって知りませんでした。
私も作ってみたいです。
ポトフも大好き🎵 これから作る回数増えるかも?(*^^*)
返信する
おはよ~~!(ノ*´∀)人(∀`*ヽ) (キミコ)
2021-10-10 08:01:44
夜中に見てました | |д・) ソォーッ…
やっぱりよそのご飯はためになりますねえ
ゥン((^ω^ )ゥン おいしそうです!

で?
タンドリーチキンの写真を見たかったぁ!
!。o(><)o。 ジタバタ!
おいしかった?ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-10 10:56:06
中山ミシンさんへ

おはようございます(*^^*)
ブルスケッタってイタリア料理なんですって。
カナッペかと思ったんですが こちらはフランス料理で 薄く切ったパンやクラッカーに乗せるって!
このお料理は 分厚めバケットに乗せてるから ブルスケッタ?
まぁ どっちでも良いんだけど ほんとに美味しいから是非作って欲しいです!
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-10 11:07:28
キミコさんへ

タンドリーチキン 美味しかったです〜
出来上がって 食卓に持って行って ちょっと用事してる間に 腹ぺこ夫が 食べ散らかしてた(>_<;)
次 作った時はまず写真撮ってから用事しよ!
撮るの忘れて自分で食べちゃってる時も多いんだけど(^^;
人間 空腹には勝てないわ〜。
返信する
Unknown (みゅう)
2021-10-11 21:25:03
りろりんさんの晩御飯シリーズ、大好き
愛情たっぷりな美味しそうな家庭料理で、
家族のために料理を作るのが好きなんだろうなーって、すごく感じる

私は基本肉も魚も苦手で、
自分が食べて美味しかったものをアレンジを加えて作るって事が出来なくて、
レシピ通りのメニューしか作れない。
で、料理自体も嫌いだから
いつも旦那と息子にはごめんね!って思うよー
(美味しいものは外で食べよう~)
返信する
Unknown (りろりん)
2021-10-11 22:07:47
みゅうさんへ

気に入って頂いて嬉しいです(*^^*)ありがとう。
でもでも(>_<;) 私もお料理はあまり好きじゃないと思う。
夫と娘に食べさせないと駄目だから頑張ってる感じ。
基本的に面倒くさがり(^^;
だから時短料理が大好き。

美味しいものは外で食べよう!
大賛成ゞ(≧ε≦*) 爆笑
返信する

コメントを投稿