ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

今日一日のよい事を書いてみる

2019-10-17 | 日々のこと

友人の影響で 「テレホン人生相談」を愛聴している
内容はさまざまで 呆れたり 腹を立てたり 同情したり ホロリと泣けたり・・

ある時 悔み事ばかり話す相談者に 回答者が
「一日の終わりに その日の良かったことを10個書きなさい」とおっしゃった。

いい事が10もあるだろうか?と思い 書いてみることに。
①朝、通学する子どもたちの声が心地よかった
②お習字教室で先生が色紙に描いてられるネズミがかわいくてステキ
③ゴーヤがたくさん採れた
④朝、主人に淹れてもらったコーヒーがおいしかった
⑤親戚の法事用のお供え準備ができた
⑥鉢植えのピンクのシュウメイギクが咲いた
⑦小川珈琲の豆を買った
⑧「褒める」という漢字を覚えた(けどすぐ忘れた)
⑨通販で買ったトートバッグが届いた
⑩今日もウォーキングに行けた

物は思いようですね。うれしいと思えばなんでも書ける。
しかも 本当にうれしく感じられるから不思議です。

また 幸せな一日だったと思えてきます。
今日で3日目。 三日坊主にならぬよう しばらく続けてみようかしらん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあ)
2019-10-18 17:45:59
👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
返信する
Unknown (ぼち)
2019-10-18 17:52:32
おーきにぃ💕
返信する

コメントを投稿