ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

ロックミシン壊れたか

2022-01-17 | 日々のこと

30年近く前に買ったロックミシンは
布遊びに使うミシンと共に 大事な戦力です
なのに昨秋 突然動かなくなった

あかん、もう年季かなぁ・・・

一応修理できないかと ミシン屋さんへ行ったら
「2本糸のロックミシン、今どきありませんよ。
もう部品もないし、直りませんねぇ」といわれた

おとーちゃんが
「じゃあ ダメもとで 分解してみるか。とりあえず油さしてみて」

「はい」と 取説を見ながら油をさしてみた
そういえば 初めの頃はちゃんと差してたけど ずいぶん前のことだなぁ

? とすると また あの展開が?

案の定 またまた動き出したではないの!

いやぁ 当分とーちゃんに頭上がりませんわぁ

ハサミとアタマとロックミシンは正しく使いましょう チャンチャン


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2022-01-20 18:57:56
やっぱ、お父ちゃんは偉大だね
うちも改めてお父ちゃんに感謝してマヅ
返信する
おかんさんへ (ぼち)
2022-01-21 11:06:26
はい 毎日感謝の意をとなえております
あす退院かな? おめでとう!
返信する

コメントを投稿