ぼちbochi日記

じつは長い?これからの日々
 

交通安全週間

2016-09-30 | 日々のこと

秋の交通安全週間は今日で終わりです
朝の通勤通学時間帯に近所の交差点で旗当番してました

歩行者って ふだん信号が点滅になっても
急いで渡っちゃいますよね?
でも 旗を持った人が立ってると ちょっといい子になります

こんな時 おりこうさんになるのは
女性より男性が多いと思います(私感ですが)
女性のほうが 根性で渡っているような・・

ただし うーんと無茶をするのは 男性かな
人間模様の面白いところでございます

この花 かわいいでしょ?
苗を友人にいただいたのです
葉っぱを食べるらしい

ツルムラサキのようなもんでしょうか
ついに食べませんでした
今からでもチャレンジしよかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿