浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

また出た~~☆

2012-12-11 | 日記

 

また宝くじに当たったようなお客様がいた。

 

80歳過ぎのおばぁちゃま。

ご主人が亡くなったと言う。

 

ご主人の話しを聞いてたらやはり自分の父親が

「あの男逃したらそうそうイイ男はいないぞ」と勧めてきて

結婚を決めたと言う。

 

「離婚したいな、って思った事は無かったんですか?」

 

「えぇ。一度もないわ一度もそんな想いをさせられた事もないし。。。」

 

たまげたーーー☆

そんな結婚生活を送れる人がいるのだよ

 

でも私が知っている宝くじ女はどの人も一昔前の時代の人だ。

携帯もない、パソコンも普及していない時代の夫婦。

 

考えただけでも、シンプルな夫婦生活が送れそうだ。。。

 

現代の夫婦でこんな幸せな想いで添い遂げられる夫婦がいるのかしら。。。

2.30年後に調査したらたぶん皆無に等しいんじゃなぁい??

 

そのお客様夫婦はたぶん相性が合っていたり、余計な干渉をしなかった、

とかあるだろうが私にとっては羨ましい限り。

 

でもそれ以外の所はどうだかわからないから

今の所旦那には当たった、と言う事実は認めてあげるわー

 

ふっふっふっ。 …って何の笑いよー

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (sake)
2012-12-11 15:17:10
老夫婦ってスーパーでもイイ感じのご夫婦がいらっしゃいますよね。^^
私のピアノを習ってた先生もいつもご主人と一緒に買い物やウォーキングをしてたり。。。
私の両親もよく一緒に出かけてました。

長い年月が愛情を深くさせたのか。。。
時代なのか。。。

でもたしかに、余計なもの(携帯やPC)がないと、夫婦に掛けられる時間も増えるかもしれませんね。^^

妹(高校生と中学生がいる)に言わせると「今は母子家庭多いよー」と言う話だし、ちょっと殺伐としている気がします。
返信する
ファミコン (はるる)
2012-12-11 22:21:22
ゲームの流行で失敗したらリセット出来ちゃうことが
当たり前になって
人生もリセットすることに抵抗がなくなっちゃったかも
高齢の方は リセットするなんて概念あまりないのかもですね
我慢強いしお陰さまの気持ちもたくさんあるだろうし
そんなイメージがあります

返信する
sakeさん♪ (riri)
2012-12-11 23:48:54
イイ感じの老夫婦、見かけますよね^^
見ててほのぼのしたり、羨ましく思います。

私の両親もたぶん仲が良かったほうだと思います。

妹さんがおっしゃるとおり母子家庭とっても多いです。

小5のチビの周りでも母子家庭は多いし、両方揃ってても
殺伐としてるご家庭も多いですよー(TT)

私たちが思う普通の家庭、普通の夫婦って、もう普通じゃないのかもしれませんねーー。。。



返信する
はるるん♪ (riri)
2012-12-12 00:01:12
ゲームのリセット!!

そういえば私が初めて友達んちでゲームをやらせてもらった時

『失敗したらリセットすればまた最初からになるんだよ』

って言われて『えっ☆そんなんアリ!?』と衝撃を受けた記憶があります(笑)

確かにゲームをやらない高齢の方にその概念はあるのかしらね(笑)

もしかしたら『リセットなんてつまらない』って言うかもね^^
失敗も経験のうちですもんね。

ご年配の方々は我慢強いけど、自分たちがそんなに我慢してるつもりはない感じがするのね^^

かえって若い人たちの普通の欲求が、贅沢に見える。
そんな謙虚さ、求めすぎない姿勢がとても高尚に見えます^^

返信する

コメントを投稿