浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

双子座流星群

2012-12-13 | 日記

今夜は双子座流星群だと友達から朝メールが来た。

この深い闇に流星群

最高のロケーションだ。

 

数年前にランがご乱心真っ最中の時に

どうにもならなくて

気晴らしにドライブに連れ出したら

偶然流星群が見られて

あまりの綺麗さにハマってしまった。。。

 

そこから家族で流星群、流星群と

流れるアイツを追いかけ回している

 

それでも明日も忙しいので

ぐっ、と我慢。。。

 

のはずだった。

 

走りに行ったカンが「流星群見えたよ!」と帰ってくるまでは。

 

歩きながら見ておいでよ!と背中を押され

すぐさま上着をはおり近くの公園に向かった。

 

目的はぶらんこ

 

ぶらんこに座り両脇の鎖に腕を絡めて空を見上げた

 

目的は流星群

 

目に入る街灯の灯りが憎たらしくても見上げる

 

スーッと流れるアイツを見るために

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (はるる)
2012-12-14 06:59:34
わたしも見たよ

大好きさっ 
返信する
前頭葉を (金魚主)
2012-12-14 18:22:13
強打した際、
目の中に火花が散った事がありました。

たぶん、流れるアイツはそんな感じですよね(・_・)
返信する
はるるんるん☆ (riri)
2012-12-14 18:24:32
はるるんの住んでる所ならたくさん見えたでしょう^^

こんな場所でも30分くらいで3つくらい見えたよ♪

次の日を考えて近場で見る、なんて私も大人になったなぁ~(≧▽≦)

何ヶ月も休みが無いとさすがに無茶出来ませんね(苦笑)

でもバイトが終わったらパーー!っと遊んでグーーー!っと寝るっ^^v

はるるんは一生懸命くんと見に行ったのぉ~~^^?
返信する
金魚たん (riri)
2012-12-14 18:32:57
チカチカチカチカ…☆☆
ってやつですね(笑)

残念、全く違いますわ♪
流れるアイツはもっとスマートなのー☆

例えるなら。。。
夜空を五右衛門の斬鉄剣がすっ…っと切り裂く感じ(≧▽≦)
返信する
ふたご座 (sake)
2012-12-16 08:44:09
流星群、見られたんですね。^^

寒いので寝てしまいました。

自然のものってきれいですよね。
星でも月でも、海でも山でも。。。。

親子でいい思い出になったね。^^
返信する
sakeさん (riri)
2012-12-16 21:17:35
流星群、見ちゃいましたぁー^^

>自然のものってきれいですよね。

うんうん♪若い時はたいして思えませんでしたが年々、自然界に惹かれてきました♪
お花も愛でたくなります。

海派ですが最近は山も登ってみたいです。
返信する

コメントを投稿