浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

気持ちも軽やか♪

2012-09-24 | 日記

先日髪を切りました

パーマヘアなので数ヶ月切らなくても良い感じなのですが

ちょっとボリューミーになってきたので抑えてもらいました

やーーん頭が軽くなった

なんだか気持ちも軽くなったようです

 

猫背もちゃんと気をつけてるんですよっ

椅子に座ってる時も足を組まずに背筋をピンと

今までかなりだらしない姿勢で座っていたので最初はキツかったぁ~~

それにしても今までどれだけ姿勢が悪かったのでしょう

 

そして床に座る時はM字座り(でしたっけ?はるるさん

これ、今までと違う所が伸びるようでむくみにくくなったような気がします!

 

課題は睡眠

寝つきが悪いのでお肌の為にも寝ると良いとされる時間10時~2時の

ゴールデンタイムにほとんど寝てない

 

これは改善の余地ありすぎです

ねえ、じゅっちゃん

 

そして明日仕事が終わった後、妹のkokoにPCの使い方を教える約束をしています

明日の夕方は私はティーチャーに変身ですわよ

 

kokoは 旦那の不満が溜まり子供が大きくなったら離婚も辞さない!勢いだったので

少し色んな物を見たら?とPCをやってみたら?色んな人がいるのよ

出来ればブログもやってみたら?と提案してみました。

 

まあ、kokoの所はなんだかんだと離婚せずに行くと思いますが

身内にナイショのブログ、いいですよね~

 

 

 

 

 

 

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ (はるる)
2012-09-25 08:16:45
ririさんて髪長くなかったですか?いつかシルエットでみたような・・・
切ったんですね^^
М座りも続けてますか^^
もう平気でぺったん出来るんですか
姿勢も心がけてるだけで気持ちまでシャキンとするし
前に向かって進んでますね~ririさん

ブログと言えばこの前一生懸命くんに
「ブログってやめたの?」
って聞かれたもんで つい
「タイトルかわったんだよ~」って言ってしまった(+o+)
内緒にしておこうと思ってたのに
どんくさいな~わたし

内緒が楽しいのにね^^v
返信する
はるるさん♪ (riri)
2012-09-25 08:52:39
はい^^
切ったけどまだ長いですょ♪
だいぶ伸びてたんですw


М座りは立つ時に膝、股関節が痛いんです。
でもだいぶ慣れてきたと思います。

>前に向かって進んでますね~ririさん

ありがとー^^
自分らしく、前を向きました。

最近ランもだいぶ良くなってきたのね。
だからこんな悩み事も悩めたのかなw

今度はランに手がかからなくなった分
自分にかけようと思います♪



一生懸命くんにブログの事、話しちゃったのー!?
でもはるるさんとこは一生懸命くんに内緒にする必要なさそうだもん^^

私も次はちゃんと向き合える恋愛、するっ☆

次があると思うと楽しみ♪
うふふ♪
返信する
ぁあ、、、 (金魚主)
2012-09-25 22:12:01
納得、、、。

>10時~2時のゴールデンタイムにほとんど寝てない

成長ホルモンも分泌(?)されやすい時間ですよね。
…だから育たなかったんだょ、∪∪ ←こーゆー部分。。。
返信する
金魚さん (riri)
2012-09-25 22:54:40
きーーーっ☆
相変わらず嫌味が冴えてますわねー@@

∪∪ ←こーゆー部分
…も成長ホルモンに影響されるのかなぁ。
なるほどぉー。。。
それはあながち間違ってなさそうだ(TT

今日から10時就寝にしよー!
ぐふふ、来年にはDカップ♪
返信する
私も (sake)
2012-09-26 13:07:21
この前パーマ掛けたんですよ。^^
髪に手を掛けてもらうと、何だかうれしくなりますよね!

私も誰にも知られないブログです。
ちょっとそういう場所があるといいかも。

kokoさんは御主人に怒りたいことがいろいろあるんですね。
もう長らく子供だけなので、他人と一緒に住むってことが想像できません。
きっと大変なんだろうなぁ。
返信する
sakeさん (riri)
2012-09-26 14:10:03
sakeさん、パーマ似合うと思う^^
華やかになるよね♪


ねっ、誰にも知られない場所。

ブログでもお店でも良いんだと思うけど
ちょっとそういう場所があるといーよね。

>kokoさんは御主人に怒りたいことがいろいろあるんですね。

そーなんです。
kokoは良い奥さんで旦那は自由な人。
kokoが我慢してるから成り立ってる、と
思うんだけど、我慢し過ぎてるのかもしれないなぁー。。。

ガス抜きの意味でもちょっと違う世界を
知る事、目先が変わってイイと思って☆

奥さん業は大変ですもんね。
自分が降りたから余計、応援したいですw
返信する

コメントを投稿