浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

白髪を染める時のコツ

2012-01-31 | 白髪染め

白髪を染める時に説明書に書いてある時間分、きちんと放置しておいたのに

色が入りきってなかった。。。ということが無いでしょうか

 

髪の毛の太い、細いもあります。

太い人は気持ち長めに放置します。

それからふだん分け目にしている部分を分けずに放置する。

 

そしてカラー類は温度が低いと染まりにくいので頭頂部や、

男性なら、染まりにくい もみあげ部分にラップを湿布すると染まりやすくなります。

 

さらに、シャワーキャップをかぶると、温度を上げ、乾燥を防ぎ、

なにもしない時と比べたらずっと綺麗に染まります

 

綺麗に染まらないわとお困りの方。

ぜひ一回お試し下さい

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー♪ (金魚主)
2012-01-31 23:19:04
「温度が低いと染まりにくい」とは聞いていたので、
この時期は暖房:エアコンの噴出し口の前でヴォーっと突っ立ってました。
ぇえ、部屋中が白髪染めのニホヒで大ひんしゅくです(笑

ラップ、試してみますYo!チェキラ! ←そのラップでは無い

※わざわざ否定するのもどうかと思って見て見ぬフリをしていましたが
 ・・・イケメンイクメンの件は心から反省しています(涙
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-01-31 23:37:06
タイムリーでしたか!?
良かった♪

そうそう、ニオイがねぇ~
シャワーキャップかぶっててもブーイングですょ^^;
ぜひ試して感想聞かせて下さい♪

イケメンイクメンの称号はそのまま受け入れちゃってくださいなw
返信する

コメントを投稿