浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

最近重宝しているもの

2016-10-06 | 日記

 

数年買うか迷っていたのだが今年は思い切って買ってみた。

 

 

その1.貝印 栗カッター 980円

 

これを使うと栗を剥く作業が格段とラクです。

 

 

これを買うまでは 栗を熱湯につけて、包丁でムキムキ…としていたのだが

これで剥く時は熱湯につける必要なし。

私のやり方が悪かったのかもしれないけど、指先が疲れるってこともなし。

指先が渋で茶色くなることもなし。

 

 

ただ一つの難点は右利き仕様だということ

左利きの私がむくのでちょっと時間がかかりますが、包丁でむいてた時よりはるかにラクです

 

 

 

 

その2.日清クッキングフラワー薄力小麦粉

サラサラタイプ

 

 

 

めっちゃいいです

今まで使ってた小麦粉をさらにきめ細かくサラサラにしてあります。

 

何が便利ってお肉やお魚に薄く小麦粉をまぶしたい時

うすーーく粉がつきます。

もう、パンパンはたく必要はありませぬ

 

余分な粉が手にまとわりつきません。

 

ホワイトソースを作る時もダマになりません。

 

これは使った人だけわかる便利さなのかもしれませんね

 

 

 

その3.プリンター

EPSON  EP-708A

 

これまでCANONのPIXUS MP500を使っていました。

だいたい10年くらい使ってたでしょうか。

横線が入るようになって、それでもクリーニングかけたり

だましだまし、使ってましたがもうどうにもならなくなり買い替えしてもらいました

 

昔家電量販店で見比べた時にEPSONの色合いが好みではなかったのですが

今回お試しにプリントアウトしてもらったら全く気になりませんでした。

 

この数か月 プリンターをよく使う我が家でプリンターがない為に

プリンター事件が勃発しました

リンちゃんに文句言われ。。。

プリント出来る所を探してはしごしました。

 

カンくんにどなられました。

後日LINEで謝られたけど(笑)

 

Wi-Fiで飛ばせるからもうパソコンとつなげる必要もないし♪

コンパクトになったし♪

印刷も早い

 

文明の利器ってサイコー

 

 

 

 

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンター (かっつん)
2016-10-07 08:10:30
買い替えしてもらいました ♡
がいいニャン(笑)
僕も感謝してもらってますぅ
返信する
かっつん (riri)
2016-10-07 08:40:21
おはょ〜♪

さすが〜目ざといニャン(笑)

みぃさんも感謝してるのですね(笑)

ふふふっ
私も感謝しておりますぅ〜♪
返信する
うちのプリンター (koumama)
2016-10-09 22:31:05
この前の型ですわ(笑)
すごくいいよ。きれいだし。さらに新しいのだからますますいいよね。写真がめっちゃきれいに印刷されます。

あとこの小麦粉の今流行りです。
っていうかうちの宅配センターで激売れ(笑)
売れてるものがいち早くわかるのだよ。
ririさんさすが♪ 
返信する
koumamaさんへ (riri)
2016-10-10 18:12:52
おお~~☆
koumamaさんんちもEPSONですか~^^

売り場のお姉さんも写真プリントならEPSONです、って言ってました。

年賀状プリントするの楽しみだな~♪


あ、やはりこの小麦粉人気なの??
だってね~すっごく便利なんだもん。
買う前は使い終わったらこの中にふつーの小麦粉を詰めて使ったら便利そうだなと思って購入したんです(笑)

とんでもない☆
いまやそんな考えは吹っ飛びましたよ(笑)

koumamaの仕事はこういうものを扱うんだね。
あとはどんな物が激売れなの?

返信する

コメントを投稿