浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

寂しいの。。。

2012-04-23 | 日記

寂しい。。。

なんだか寂しいよー

お財布が。。。

 

大学の費用、費用!と思って貯めてきたのよ。

貯めて貯めて、100万ほど払って一安心したのよ、わたし。。。

貯金もすっからかんになって、寂しいのに、これから少しイザという時の貯蓄が

したいなーって思ったの。

 

なのに『免許取る』って?

今取る?

しかも俺も~、って?

しかもばーちゃんがママたちは私が出してやった、って。。。

なぜそれを言う

で、ナゼ私には『両親が揃ってたって払えない家も多いんだから自分で払わせたら?』って言う

んなら子どもたちに言うなぁー☆☆

んなもん、意地でも払ったるわ!

ローン組んでも、借金してでも払ったるわ

 

先輩のママ方、もうあと結婚まで高額出費ないですよね!?

どうか無いと言ってぇーーー

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくぅ (じゅちろう)
2012-04-24 00:52:40
もうすっからかん仲間でぇす♪

えへ;;

免許かぁ

うぅ、、メモっとく。

更にメモ持って待機中。

あ゛~~;;


返信する
寂しい……!? (ひなあさパパ)
2012-04-24 00:59:34
意味深なタイトルで慌ててブログ開きました!
えっ・・・


お母様強し♪その娘riri さん、また強し!

またまたその男気に惚れちゃいました(笑)

自分も親に出してもらったなぁ…当たり前のように
子供が成長すると、お金かかりますよね

ランちゃんカン君!この事忘れちゃだめだよー。一発検定合格しなきゃだめだよー。

プレッシャーかな?




返信する
一緒ね (riri)
2012-04-24 01:14:16
進学するってなんてお金がかかるんだろーねー(TT)

でも二人が遠慮無く言ってくれる事が、
嬉しくてね^^
辛くて、嬉しくて(笑)

家がゴタゴタしてる時って学校さえ行かせてもらってる、って申し訳なさそうにするのよ^^
そんなん当たり前でしょう。

あー、この子たち、平和な暮らしに慣れてきたんだなーって^^
思うと、嬉しくて。
通帳見ると悲しくて(笑)

やっぱりしてあげられるうちが花だね^^
子どもにしてもらうようになったら淋しくなっちゃうかもね(笑)

さー!また貯めよう^^じゅちろうさん♪


返信する
ひなあさパパさんへ (riri)
2012-04-24 01:33:33
(笑)意味深でしたか~(笑)
ドキドキした~?
脳が活性化して良いんですよ~^^

あの時はお腹も空いてて余計に淋しく感じたかもです^^

ホント母は余計な事言うんですよ~☆
子どものころからずっと振り回されてます^^;
そのうち母ネタも書こうと思います。


ねっ♪かなり男気あるでしょ^^

これでなくちゃ3人は育てられませんてー♪
うふふっ♪

ファイト~イッパーツ☆

おっと!CMの依頼が来たらど~しよ~!




返信する
お金出してもらえなかったよ。 (noah)
2012-04-24 10:55:27
私は免許のお金出してもらえなかった。
皆高校卒業して、親がお金出してくれて通っていたけど
私は兄弟が多くてお金がかかるので
直には言われなかった気がするけど
免許なんていい、とか言って拒否された気がする。
だから私は社会人になってお金貯めてそれから車校自腹で行きましたよ~。
親が出してくれるもんなんですね~。
返信する
「車の代わりに (金魚主)
2012-04-24 13:35:10
馬に乗る」、というのはどぉだ(・_・)

免許は必要無さそうなので、究極に安上です。
ペットにもなるし、健康にも良さそう。
その上、最終的に馬肉(残酷!)も手に入るし。

一石二十二鳥位な気がします◎
返信する
noahさんへ (riri)
2012-04-24 13:59:35
noahさんは免許、自分で取ったんですか!
偉いなぁー!
私は自分で、なら免許とらなかったかもしれないなー^^;
そのくらい高いじゃないですか☆
しかも私、ラン、カンに学費も奨学金で背負わせてるし。。。
免許くらい出してあげないと、なんて思っちゃうんですよねー^^;

それにしても社会人になってからだとなかなか時間が取れなくて大変だったでしょう。
やっぱりnoahさんはガッツありますね♪

ちなみに自分で免許取ったnoahさんは息子さん達が免許取るって言ったらどうします?
返信する
金魚主さんへ (riri)
2012-04-24 14:18:38
いいですね!

あ☆確か実家のリビングに馬いますよ!
ランもタズナ引いてよく乗ってます^^!
首の付け根にスイッチがついててちょっと金属っぽい気がしますが
あれでいいよねぇ~♪
返信する

コメントを投稿