浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

小学生のドリル

2014-02-02 | リン(チビ)

 

先日 カンが通っている大学コラボのランチパックが売っていた

 

嬉しくてつい購入してしまったバカ親です

 

 

ただいま受験真っ最中のお子さんも多い。

どうか皆さんにサクラが咲きますように

 

 

 

 

小学生のリンの勉強は市販のドリルを使って勉強しているのですが

 

最近いいな、と思っているドリルを一つご紹介

 

 

雑誌「プレジデントfamily」から出ているドリル

 

ひとつの単元をひたすらこなすドリル

 

少しづつレベルアップしていく加減が絶妙で一枚に10問の問題量が丁度いいです

 

 

他にもこれらの単元シリーズが出ています

 

他の会社からもたくさん単元別で出ているのですが

 

これはA4サイズで大きくて薄くて

問題数が少ない。

一枚分を見てもらうと余白の多さが分かると思う

 

春にドリルを買う方が多いと思いますが、出来れば

小さいドリルや、小さい字で問題数が多い、厚いのは

見ただけでウンザリしてしまうので出来れば避けたいですね

 

 

追記:現在6年生で中学入学前の復習にもピッタリ。

現在中学生で苦手な単元を復習、にもピッタリだと思います。

 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリル (金魚主)
2014-02-03 18:30:53
と聞いても、
巨大ロボットの秘密兵器的なモノしか思い浮かばない自分は
「何ドリル」で特訓すれば良いですか(・▽・)
返信する
金魚さん (riri)
2014-02-03 21:40:27
金魚さんには川島隆太さんの「脳を鍛える大人の計算ドリル」

どーでしょうか^^
返信する
(^O^)ランチパック (はるる)
2014-02-03 21:50:45
興味あるぅ~
(ランチパック・・最近覚えた)
うちの方では販売されないのかな
何が挟まってるの?中身
返信する
はるるん (riri)
2014-02-04 01:41:22
ググってみたよ^^

関東甲信越、東北地方限定なんですって☆
キャンパスランチパック、ですって(笑)

中身は4校ともランチらしい中身だよ。

この受験期に期間限定で売るなんてヤマザキも商売上手ねっ♪

関西や九州でも、作ってるのかな^^?
返信する

コメントを投稿