浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

今更振り返る2017 12月

2018-01-07 | 日記

 

仕事の合間に遊び呆けてるのでブログはついつい二の次になってしまう。。。

それなのでブログにあげてない思い出を備忘録がわりに書いてみます~

 

 

THE YELLOW MONKEY のライブを東京ドームに観に行きました。

ノリノリで腕を上げて踊ってましたが体重は減りませんでした。

 

 

 

 

 

 

ベイスターズの映画『FOR REAL』を観た。

・・・テレビの2時間枠でやって欲しかった

主要メンバー以外の色んな顔も取り上げて欲しかったな。

 

 

 

 

 

横浜ベイスターズの絶対的守護神

 ヤスアキこと山崎康晃投手が一日警察署長をしたので観に行きました

 

 

 

 

 

 

横浜そごう前にて。

 

 

 

 

中華街に刀削麺を食べに行きました。

 刀削麺とは小麦粉を練ってその塊を包丁で削りながら鍋の中に削り落として茹でる

ちょっと変わった麺なのです。

 

麺がもちもちで美味しい~!

削っているから断面が荒い為かスープを吸収してさらに美味しくなるようです。

これはもう一回食べに行きたい! 

 

 

 

 

 

 

 

赤い靴号に乗りました。

 

桜木町駅前 乗車

 

もらい画像

こんな可愛いバスがみなとみらい・中華街・元町を循環しています。

みなとみらい・赤レンガ・中華街・元町は意外と距離があるので歩いて回るのは大変です。

そんな時赤い靴号は便利です。

観光がてらざっくりと一周見て回ってきてもいいしね

近いようで遠いみなとみらいと中華街

 

 

 

こんなチケットも売ってますのでぜひ横浜 遊びに来てね~~

 

 

 

 

 

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいいなぁ。 (koumama)
2018-01-09 09:14:15
~近いようで遠いみなとみらいと中華街~(笑)
そのとおり(笑)
このバスいいな。今度行ったとき利用しようと思います。歩くの好きだけどほんと遠いんだよぉ。
景色は最高なんだけどね。
仕事の合間に遊び惚けててブログが書けないってところ笑いました。いいんです。それで(笑)たまに書いても見に来ますから(笑)
返信する
横浜 (アメリカン・ブルー)
2018-01-09 17:22:08
なぜか、いつも日帰りの強行軍で行く感覚で、帰りの新幹線には飛乗って、疲れすぎて買った駅弁も食べられずに帰宅するという(笑)
いつから行っていないの❓横浜。。。
検索しました~ なんと!2009年7月からご無沙汰していたようで・・・
ルナが生れた頃でした。
もう、新幹線に飛乗れそうもないので、一泊で赤い靴号に乗ってみたいです。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
koumamaへ (riri)
2018-01-10 01:48:28
でしょ~(笑)
なにげに遠いんだよねぇ。。。

だからついつい車で行っちゃうの。
だからこのバスに乗ったことなくてさ。

観光ポイントばかり回るからこれでガイドさんが乗ってたら最高だよ(笑)

おさぼりがちのブログいつも見に来てくれてありがとね♪
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (riri)
2018-01-10 01:58:56
えぇ。。。?!
横浜はいつも日帰り、でしたか!!
もったいない~

今度息子さんちにでも行くときに『横浜1泊』プランを+してください。

車でみなとみらいご案内しますから~♪

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~
返信する

コメントを投稿