浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

キッチンが変身~~!

2012-09-06 | 日記

最近の我が家のガスコンロ周り、綺麗なんです~~~

ジャーーーン

 

 

これで夕食作った後ですよ

 

多分、綺麗好きさんはこの状態が当たり前だと思いますww

 

でも綺麗じゃなくても良い派さんの私にしては

んもう、ピカピカの域です(笑)

 

この状態を維持して1週間

 

なぜ私がこうなったかと言うと。。。

 

前にUさんち(綺麗好き)に遊びに行き、ご飯をご馳走になったあと

洗い物をしてるUさんの横でコーヒーを飲みながら立ち話をしてると

んまあ、Uさんの手際のよさにびっくり

 

洗い物をした後、ガスコンロ周りも拭いちゃうんですね!

で、周りの五徳も拭いてしまう。

毎回するからベトつかないし、ふきんで取れる程度だから

油汚れ用の洗剤も不要な簡単さ。

 

油汚れは溜めると大掃除になるけど

毎回拭いてしまえばふきんで拭ける程度なんですね

これなら毎回洗い物ついでに拭いてしまったほうが

数段楽だと気がついた私は

先日コンロ周りの掃除をしてから

洗い物の後はコンロ周りも拭いてしまうことにした結果です

 

これは娘たちにも引き継ぎたい技です

 

綺麗好きさんは当然でしょうが

母もいい加減で大丈夫な人なので

こんな頭がなかったんですよぉ~~!

 

これから私はガスコンロ周りは綺麗な人ですょ

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガスコンロまわりが (sake)
2012-09-07 06:11:43
きれいだと、料理が楽しくなりますよね。^^

私もついつい先に食べてしまって、それきりになってしまうこともよくあります。
熱い内に拭いておけば大変にならないんですよね。

ちょっとの手間できれいが持続するのはうれしいです。^^
私もこまめにやるようにしようっと。
返信する
早起きsakeちゃん (riri)
2012-09-07 08:26:02
片付けは食べ終わってからで大丈夫♪

コンロが熱いですから^^


コンロがきれいだと、料理楽しいね!

私、片付けが好きじゃないので

綺麗好きの人のウチを見るといつも

驚かされます☆



返信する
そっかー、、、 (金魚主)
2012-09-07 09:34:09
これからはririさんのこと
「ガスコンロ周りは綺麗な人」って呼ばなければならないんですね。

ちょっと長ったらしくて面倒くさいなぁ、、、
なんとかりませんかね、ガスコンロ周りは綺麗な人
返信する
おっ 発見 (なないろ)
2012-09-07 14:17:29
クレイジーソルトだ~

私も取りあえずは、食後の片付けの中に
レンジ掃除を組み込んでます
毎回拭いた方が絶対に手間が無いですもん(^^

私の場合、綺麗好きなのではなく面倒くさがりだから
まとめて必死より、毎日ちょこちょこが楽
返信する
金魚さん (riri)
2012-09-07 18:29:52
(笑)短くriri.でいいです。
金魚さん、飲めなくて良かったわぁw
飲んべえだったらからまれそう(´∀`
返信する
なないろさん (riri)
2012-09-07 18:37:33
あ、そうそう♪
クレイジーソルト愛用者です^^

なないろさんも食後の片付けと
レンジ掃除セットですか!

さすが綺麗好きな人は合理的☆

ちょこちょこ、って大変そうなイメージ
だったんです☆
それがまぁー奥様☆
油ハネが固まってないと楽!

目からウロコです♪

部屋の片付けも同じ仕組みなんでしょうね^^;

返信する
素晴らしい (はるる)
2012-09-07 20:43:26
わたしも毎回とはいかないまでも
汚れが目立つ日はやるんですょ
でも、美しいとは言い難い感じで(T_T)

仕事から帰ってまず荷物を床に置いちゃうのが敗因ですねきっと
返信する
はるるさん (riri)
2012-09-07 20:52:32
はるるさんも汚れが目立つ日はやる?
偉いな~!
私は今までやりませんでした(笑)
積み上げるタイプだから^^v

>仕事から帰ってまず荷物を床に置いちゃうのが敗因ですねきっと

一緒~(´∀`
だからリビングの角は山が出来るんだなー^^
返信する

コメントを投稿