浮き輪でお昼寝♪

アラフィフです。
興味があること、日々の生活を書いていきます♪

バイバイ

2012-09-08 | 日記

 

相方と別れました。

どのくらいつきあったかな。。。

しょうがない人だったけど私なりに好きでした。


でもしょうがない人なの(笑)


でも情が移っちゃうから、どんな人でも良いところがあるから

これからは口説かれて、じゃなくて本当に「この人」と思った人と付き合う。


まだあと2回会わないといけない用事があるんだけど

しょうがない。。。

こっちから頼んだコトだし。。。


別れて損したな、って思うような笑顔で対応しよう^^


未練はありませんよ(笑)

情はあるけど(苦笑)





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむふむ (金魚主)
2012-09-08 12:53:27
>未練はありませんよ
>情はあるけど

「後悔はするけど反省はしない」
という自分の生き方に通じるものがありますね(違

別れるのもエネルギーつかうでしょ。
お疲れさまでした。

またどこかで品乳好きな人ともとい、
素敵な人と出会えますように。
返信する
金魚さん (riri)
2012-09-08 13:08:29
別れる、って疲れます(苦笑)

でもだからって、時間をかけるのは
自分の幸せの為に絶対良くないことだから無理してでもね。。。

別れは次の出会いの為のプロセスだと思うから
分かった以上は流すことはできないな。。。
例え流したとしても先は同じだと思うから。

私には次の出会いが待ってますから^^

また、良い話がご報告出来るといいな♪
返信する
私ね(長文になってしまいました) (なないろ)
2012-09-08 15:16:02
お嫁さんに「老後の心配はしないでください 私たちが面倒みますから・・・・」って言われた時に
「再婚しよう」って決めました(笑

それまでは子供たちに「老後はお願いね~♪」なんて言ってたのに
その時初めてリアルに将来が想像できて「子供の世話になるのだけはイヤだ」って思っちゃったのよね
再婚なんて面倒 いまさらまた人の世話を焼くなんて面倒
独り身の自由を満喫してたんですけどね~

まあ 元々が「自分だけの男(ひと)にならない人はイヤ」って思ってたから(やきもち焼きなんで)
そのあたりは比較的スムーズ?に事は運んだけど
そこに再婚できない人とのお付き合いは無駄!が入りまして(笑
その時に思ったんですよ
「今はまだ40代だからちやほやしてくれる人も居る。 でも50を過ぎたら?」
ハローワークの求人じゃないけど、40歳 45歳 50歳が区切りで
その区切りを超えるほど、門が狭まる気がしたんですね~

人生に無駄は無いのかもしれない
でも、自分の人生だから最善を尽くしてくださいませ
自分を幸せに出来るのは自分しかいないですから

それともう一つ・・・・・・
人の幸せなんてその人にしかわからない事
生き方は色々です
返信する
なないろさまぁぁぁ~~~ (riri)
2012-09-08 17:25:29
ダイエーの文房具売り場でコメント読みましたw
すごく私的なお話し聞かせてくれてありがとうございます☆
嬉しかったです♪

そうですかー、お嫁さんに老後の面倒みます、って言われて再婚考えだしたんですか。。。

それ、私は50過ぎるなぁww

私も今は再婚なんて☆と思ってるけど
確かに年々歳を取ってる実感ありますね!

付き合う相手は誰でも良い訳じゃないし
子供達のことを理解して家庭を一番に考えさせて
くれる人じゃないと無理かな。。。

それよりなにより信頼できて、穏やかな人。

そんな人が良いですね^^

私ねー、自分から好きになったことほとんど無いんです。


押されて押されて付き合うのw

一度自分の目で品定めしてみようと思います!

自分の幸せを一緒に作り上げる人ですもんね!
360度見渡してみようと思います^^
返信する
ririさ~ん 元気にしてますか~ (はるる)
2012-09-11 09:59:22
別れた後って いつもなら電話がかかってくる時間だったりもう無いなぁとか
いつも一緒に行ってたところに1人じゃな~とか
思うと「ふぅ~」なんですけど
それも2週間過ぎればもう平気!と記憶してます^^

50過ぎても色んなハプニングは起きるから^^
ゆっくりね
老後・・・再婚・・かぁ・・・と考えると切なくなる
考えない事にしよう(^O^)/

金魚様「後悔はするけど反省はしない」生き方
おもしろいです^^
なないろさんはいいタイミングの時にいい方と出会えたんですね^^

返信する
はるるんるん♪ (riri)
2012-09-11 23:43:11
ありがと♪
コメントくださる皆さんもいつもありがとう♪

>いつもなら電話がかかってくる時間だったりもう無いなぁとか

はるるさん、私たちには「いつも」とか「約束」という習慣は無かったの(´∀`

相方はそういうの嫌いなタイプで、私も好きじゃないんです。

だから遊びに行く場所もいつも違うし、仕事先も違うし、、、

そう考えると私は気楽な方なんですね^^




返信する

コメントを投稿