ここのところ、とある検査の結果が、気になり、どんよりした気分で過ごしています💦今月末にわかるのでそれまでは、いつもどおりの生活をするしかないです。良性でありますように🙏
日常生活も、これがなかなかにしんどいことが多くて…。
コロナ禍なので、県越えすることもなく、もちろん観劇もなし。
1/20に、宝塚公式で、次の宝塚大劇場星組公演「ロミオ&ジュリエット」の、チケット販売についてのお知らせがありました。
今度は、はじめは定員の50%以下のチケット数の販売になるそうです。
最前列、花道沿いは空席にして、1階席の全席を販売するとのこと。(前後左右空席にはしない)
国や自治体等の動きによって、あとで2階席のチケット販売を行うようです。
月組や宙組も昨年の秋に、途中からチケットの追加販売をしていたけれど、今回は、わかりやすく1階席のみになるようです。この方が、後々の追加販売も手間がかからない気はします。
となると、またチケット難になるのでしょうか?特に、会チケ(生徒さんルート)とか…。
コロナ禍じゃなかったら、確実にチケ難だったはずだけれど…配信もあるご時世だと、観劇を諦める人も少なからず出てくるんですよね。
私個人としては、昨年末にあることに関して気持ちを固めたので、いつもの半分も観れたら上等だと思っています。
知らぬ間に何もしていないのにあれこれ密告されたり、嫌がらせされたりで、ろくなことがないので…。
何なら、白服も着なくていいと思えるほどには、気持ちは固まりました。
この先の状況なんて、誰にもわからないわけだし。
とりあえず、キャンセルするのを前提で、一応お宿を予約しないといけないな〜と思い、定宿の予約状況をチェックしてみたのですが…。あらま!ほぼ○ばかり…。
不思議がっていたら、「当たり前だよ、この状況下で誰が泊まるの〜」と家族に言われてしまいました。
た、確かにそうでした
まだ宝塚脳のようです。
しばらくは、当日でもお宿は確保できそうなので、保留にしておくことに…。
チケット、取り次ぎがあるかどうかもわからないし。
本日から、公式の宝塚友の会のチケット申し込みの一次エントリーがあります。
友会のチケットなら、良くない展開になったとしても、キャンセルして払い戻しもあるだろうから、その点においては安心ですよね。
一年前の今頃って、まだ入り出待ちできてたんですよ、一部は、中止だったのかもですが。(記憶曖昧)
この一年で、自身の体力が低下し衰え、考え方も変化してきました。贔屓のことは、好きか嫌いかでいえば、「好き」ですが…。
無理してまで、今、行かなくてもそれはそれで、我慢できるし、その我慢もそれほど辛くはない…です。
取り次ぎあったら行き、お断りなら行かない。ただ、それだけ。
見出し画像は、阪急宝塚ソリオのです。