りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

うどんの話と、宝塚の公演ザックリ紹介

2022-09-09 15:40:24 | 趣味
今朝起きて驚いたのは、エリザベス二世の崩御のニュースでした。
在位70年…長きにわたりお疲れさまでございました🙏

天候不安は、相変わらずであれこれ気を回す必要があって、落ち着かない日々です。

さて。最近ラーメンとかうどん等の麺類にハマってしまいまして。

時々、高評価のついているお店に行きます。
それが、現在の私の楽しみになってますw
事情があって、体重を減らさなければならないのに、逆に食べている私〜w

身バレできないため、店名は伏せています。



この大きなお揚げ!
きつねうどんです。
お出汁が美味しいし、麺はコシがありました。
こちらは、麺の量を増やしてもお値段等は変わりません。

そういえば、りらがまだ独身の頃に働いていた某所の上司から教えてもらったことがあります。
うどん一玉でも、三玉でも同じお値段。そして美味しいと。
当時、飲んだ帰りに〆でいくお店だったとのことでしたが〜w

その頃の店舗から、移転してはいますけど。

かまたま。


土手煮。
めっちや旨い!柔らかい!


うどん代だけだったら、先日梅芸にいったとき、お茶した時より安いんじゃない?満足度高いし。
うどん1.5玊にしてもらったから、お腹大満足でした。

また行きたいですわ。

元気なおかみさんに、美味しかったのでそれを伝え、また来ます!といって帰ってきました。



さて。いつもの宝塚の話。


宝塚、9月は何回か行くことになりました。

先日梅芸で星組全ツを観ましたが、次はバウホール星組公演、その次が宙組大劇場公演となります。

少し前までの、同じ演目を二桁観るようなことはもうしませんが。

花組は先日東京の千秋楽を終えたばかりなのに、もう次のお稽古されているようですね。
花組も全ツとバウホール公演でしたかね。バウホールは、主演とヒロインをダブルキャストにして、それぞれ公演するようです。再演のときに宙組で同じ事をされていました。それと同じです。

以前のようにあれもこれも全部観ることはできない状況なので、私は全ツは観れなさそうですが、バウホール公演は友会で当選したので観れます。
演目は、どちらも再演ものですね。
全ツの『フィレンツェに燃える』10/14〜11/3、バウホールの『殉情』(谷崎潤一郎作「春琴抄」より)…。
10/13〜10/21
佐助:帆純まひろ 春琴:朝葉ことの

10/30〜11/7
佐助:一之瀬航季 春琴:美羽愛


月組は、東京宝塚劇場で『グレート・ギャッツビー』は、9/10初日です。

この公演のあとは、全ツ『ブラックジャック 危険な賭け』(手塚治虫原作「ブラック・ジャック」より)と、『ELPIDIO』KAAT神奈川芸術劇場。梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで鳳月杏主演があります。

雪組は、宝塚大劇場で『蒼穹の昴』(浅田次郎作「蒼穹の昴」講談社より)が、
10/1〜11/7です。
新人公演は、チケット確保できてます。


その後、すぐに…
娘役トップの朝月希和さんのミュージック・サロンが、宝塚ホテル「宝寿」にて11/10ディナー
11/11ランチ、ディナー
の計3回行われます。

その後、東京宝塚劇場公演の『蒼穹の昴』が11/25〜12/25となります。


星組は、現在全ツ『モンテ・クリスト伯』は、公演中。
宝塚バウホールの『ベアタ・ベアトリクス』は、9/8に初日の幕が上がりました。千秋楽は、9/19です。

その後、宝塚大劇場公演『ディミトリ〜曙光に散る、紫の花〜』(並木陽原作「斜陽の国のルスダン」より)が、11/12〜12/13となります。

これは、数回は観る予定です。

宙組は、現在宝塚大劇場公演で『HiGH&LOWーTHE PREQUELー』(原作著作構想/HI-AX)が、公演中。千秋楽は、9/26となります。その後、同演目で東京宝塚劇場公演となり10/15〜11/20です。

その後は、東京国際フォーラム ホールC公演、真風涼帆リサイタル『MAKAZE IZM』が、来年1/9〜1/19です。

真風さんコンサートもやっていたし、次がリサイタル…動向が、気になりますね。

また、宝塚バウホール公演『夢現(ゆめうつつ)の先に』主演、鷹翔千空で、1/5〜1/16となります。

組カラーにしてみましたが、ちょっと目がチカチカしますね😰