りらの宝塚な日々

宝塚歌劇のあれこれをたまに綴ります。ただのファンです。最近は、観劇できなくなっています。

お礼状のファイリング

2022-09-10 14:47:46 | 趣味
明日から、また忙しくなるため今のうちのブログ更新しておきます。

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?


2日ほど前、またお礼状が届きました。
生徒さん(現役タカラジェンヌ)からです。

懐かしい舞台上のお写真がいくつかレイアウトされていて、微笑ましく眺めました。
もちろん、直筆サイン入り、メッセージも入っています。

有難うございます。とても嬉しいです。


失礼この上ないのですが、私はここ4年くらいは、ファイリングを、怠っています😰

花組月組雪組星組宙組と、組別にファイリングして、中には一番のご贔屓用に個別のものを用意して、時々眺めていました。が、もう冊数が増えすぎて…追いつかなくなってしまいました。

そのため、山のようにポストカードが積まれていくようになりました。
公演ごとのお礼状、年賀状、サマーカード、バースデーカードなどが、ランダムに…。
もはや、一番の贔屓のもの、繋がりのある生徒さん方のものも区別することもなく…。

見出し画像は、組別のものと、贔屓のです。それがそれぞれ複数冊になるので…場所も必要になってますw


画像の組別のファイルは、もうキャトルレーヴで販売されていないのかな?最近見かけないなぁ…たぶん、見かけなくなったからファイル諦めたのかも?

いや、ただの言い訳かなw



お礼状だけでも、手間がかかり場所を、必要とするのに…。

グッズ類に至っては、もう何がなんだかわかりません。一応収納はしているけれど、まったく仕分けしていないのです。

グッズは、公式のものと、各生徒さんの会などでのグッズとありまして。

実は今日、少し整理して捨てるものは捨てようと思い立ったのですが…。だめだ、一週間くらいかけて取り組まないと終わらないと気づきました💦なので、静かに元の場所に戻しましたw

グッズの中で、友人が欲しいというものは見つけたのは幸いでした。

必要ないものは捨てていくつもりですが、特別に頂いたものなどはやはり捨てられないので、大切にしまっておきます。

さて、今から明日の準備でもしまーす。

皆さん良い一日をお過ごしくださいね😊


追記。
お礼状は、生徒さんがお世話になっている方々や、太い(旨味のある)お客様、生徒さんのチケットを申し込んでくれたファンなどに、送られてくるものです。
ファンレターを出せば、場合によっては頂ける場合もあります。生徒さんによります。

友の会や、ぴあなどで入手する場合や、窓口で買い求めても、お礼状は届きません。